人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春の日差し  - スジグロシロチョウ -

                  横画像は左クリックで大きくしてご覧下さいませ


春の日差し  - スジグロシロチョウ -_e0249878_15201869.jpg







春の日差し  - スジグロシロチョウ -_e0249878_1521910.jpg





春の日差し  - スジグロシロチョウ -_e0249878_15214833.jpg

オーバーになってしまいましたが・・・
春だから まぁ いっか 041.gif041.gif041.gif




春の日差し  - スジグロシロチョウ -_e0249878_15225159.jpg





Commented by tj4000200024 at 2013-05-01 17:58
こんばんは。
昨年はじめて出逢いましたが今年も逢えると好いな^^
Commented by zosanjyoro at 2013-05-01 18:28
こんにちは~ ^^
とっても春らしくて蝶さんも気持ち良さそうですね~
緑のボケに白いお花と蝶さんがとっても映えていてステキ♪
透き通った羽がキレイですね~
↓ 小曽根さん 生で見て聞かれたなんてすご~い
めちゃめちゃカッコ良かったでしょうね
私はピアノを弾くので演奏もテレビだけど見た事ありますよ~
音楽のホントの楽しさを感じて ん~憧れますね
楽しい時間を過ごされて良かったですね *^^*
Commented by Lapis-k at 2013-05-01 20:11
こんばんは~!
スジグロシロチョウ、美しいですね!
下のは、モンシロチョウに見えますが・・・?
Commented by puntamama at 2013-05-01 20:43
風太さん こんばんは!
きっと会えると思いますよ ^^
Commented by puntamama at 2013-05-01 20:44
こんばんは~ ひろままさん ^^
この時は暖かくて気持ち良いお日さまでした ^^
昨日今日はまた寒くて・・・ 蝶々も可哀想です ーー

ひろままさんはピアノを弾かれるんですか! いいなぁ
小曽根さんはとっても好きなピアニストですよ~
一時は追っかけ状態でした ^^;
エリックのBandは多田さん 本田さん 片岡さん・・・ etc 日本の主立ったプレイヤー大集合の豪華さです^^
秋吉さんも80歳を超えてオーケストラ再結集のお元気さ!

Live は一度聴くとあとあと聴きたくなる魔物?です 
毎月・毎週 ・・・ お財布の体力が持ちません  ーー;
でも チックが~~~ ^^;;
Commented by puntamama at 2013-05-01 20:45
Lapis-k さん ありがとうございます!
やはりモンシロですか?
紋が無いので自信が持てなかったです 
Commented by umajin at 2013-05-01 21:20
こんばんは!
例のところのスジグロシロチョウでしょうか?
此処のチョウの中では、最も多かったチョウですが
でも!それでもやはり少なかったです。
急激に寒くなったりと虫にとっては大変ですからね~
また近々リベンジしてみるかもしれません(汗)
Commented by puntamama at 2013-05-01 22:23
umajin さん こんばんは ^^
そう、蝶の公園ですよ ^^
ツマキもいましたが残念ながら 撮影能わず ーー
他にはまだ発生が少なかったですね 

もう少し暖かさが安定したら是非リベンジして下さいね!


Commented by kame-photo-2 at 2013-05-01 22:48
こんばんはです!
スジグロシロチョウ・・・いいな〜
モンシロはパスしてもこの子だけは絶対に狙いたいチョウですが・・
今季はまだ出逢えず・・
いつも狙う場所は路面が舗装され回りの草木もバッサリと・・・
新地を開拓しないとです(涙)
Commented by puntamama at 2013-05-02 22:30
kame さま こんばんは ^^
スジグロさんはまだ見えませんか?
環境が変わると蝶々も困惑してしまいますよね ーー
MyFieldでも蝶々が沢山吸蜜に集まるクヌギの古木が切り倒されてしまいました ーー
倒木の危険もある古い木だったので仕方ないですが、悲しいです
by puntamama | 2013-05-01 15:25 | 昆虫 | Trackback | Comments(10)