とても小さなスミレです  - ニョイスミレ(ツボスミレ) -

                  横画像は左クリックで大きくしてご覧下さいませ

e0249878_22223026.jpg


なかなか上手く撮れなくて・・・
毎年どうやって写すか悩ましいスミレです 

写真は下手っぴですが 花は可愛いので見て下さいね  041.gif041.gif041.gif






e0249878_2225566.jpg




  スミレの花の後には  (キョ) と言う膨らんだ部分があるのですが
   このニョイスミレの距は丸っこくて可愛いです 016.gif016.gif016.gif
e0249878_22434325.jpg





e0249878_2314988.jpg





e0249878_2321847.jpg





e0249878_233287.jpg





e0249878_233548.jpg





e0249878_2383793.jpg

トラックバックURL : http://puntamama.exblog.jp/tb/20384882
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Lapis-k at 2013-04-27 19:42
 こんばんは!
スミレは見つけると嬉しいですが、同定が難しいです。
距も大切なポイントですね。
スミレハンドブックを買いましたが、見ても良く分らないのです(汗)
綺麗に写されて・・・良いですね~!
Commented by tj4000200024 at 2013-04-27 20:01
こんばんは。^^
スミレの後姿初めて見ました^^
2番目の写真 蝶々が飛んでるみたい^^
Commented by puntamama at 2013-04-27 21:41
Lapis-k さん ありがとうございます!
本当に同定が難しいですね ^^
おまけに変異にまで名前付けていたりして ーー;
この場所は平地で撮りにくいんです ーー;
小さな植物は、ちょっと段差や斜面だったりすると撮るのが楽なんですけどね ^^
Commented by puntamama at 2013-04-27 21:42
風太さん こんばんは!
スミレは後ろ姿が大事です (笑)
蝶々ですか!ありがとうございます ^^
by puntamama | 2013-04-26 23:11 | 植物 | Trackback | Comments(4)

生き物全般、草花、雲や風!自然が大好き! 光と眼差しを感じられる一枚が撮れたら良いなと思います。


by puntamama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31