やっと会えた蝶々  - ベニシジミ と ナミアゲハ -

この春はあまり蝶々を見かけません 
土手には付きもののモンシロチョウさえ疎ら ーー;
どうしたんでしょうね・・・

 やっと初見のベニちゃんです 016.gif016.gif016.gif
e0249878_2228333.jpg





e0249878_22291596.jpg


上手く撮れなかったけど 嬉しいのでUPです 041.gif041.gif041.gif



  ナミアゲハも初めてです
 可哀想に右の後翅が半分以上スッパリ欠けています 
 羽化したばかりだろうに・・・
e0249878_2230582.jpg

自転車で通勤の途中に見つけたので、慌てて降りて撮りました ^^



トラックバックURL : http://puntamama.exblog.jp/tb/20181602
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tj4000200024 at 2013-04-10 22:51
こんばんは。
「通勤の途中に」・・・遅刻しなかったですか(^_-)-☆
Commented by kame-photo-2 at 2013-04-10 23:17
こんばんはです!
やっと遇えましたか・・良かった良かった(笑)
急に温かくなったり寒くなったり・・チョウも戸惑ってるのかも・・
ウチの方では順調に出てきてますが・・ちょっと遅めかも・・
ナミアゲハ、2度目撃してますが相手にしてもらえず・・(笑)
Commented by puntamama at 2013-04-11 00:21
こんばんは 風太さん ^^
大丈夫でしたよ (笑)
この日はイチリンソウの様子を見るのに早く出ましたから 
でもイチリンソウじゃなくてムラサキケマンを撮ってきました ^^;

アゲハがいたのは新しい道路で歩道が広かったので 
自転車止めてリュックも放り出してました  (爆)
Commented by puntamama at 2013-04-11 00:25
kame さま こんばんは ^^
やっとですよ~
植物の成長はとても早いので変なのです 
もう藤が咲き始めてびっくりなんです 
蝶々は度々寒さが戻ってしまうので困惑してるのでしょうか?

Commented by umajin at 2013-04-12 16:51
こんにちは!
まだ虫を探していませんが、今年はチョウが少ないですか?
意外に気温が低い日が続いているのでその為でしょうか。
次の日曜にギフチョウを撮りに出掛けようと思っていましたが・・・
ベニシジミは鳥撮影の時に地元で見かけましたが
ナミアゲハはまだ1度も見かけていません~
Commented by puntamama at 2013-04-12 22:04
うまじんさん こんばんは ^^
私の行動範囲が悪いのかもしれませんが・・・
でも特別なところに行かなくても普通に見られるモンシロチョウを殆ど見かけないんですよね 
ギフチョウ 上手く見られるとよいですね!
by puntamama | 2013-04-10 22:34 | 昆虫 | Trackback | Comments(6)

生き物全般、草花、雲や風!自然が大好き! 光と眼差しを感じられる一枚が撮れたら良いなと思います。


by puntamama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31