ひっそり   - シュンラン (春蘭) -


e0249878_2234977.jpg


シュンランが一株だけ咲いているのをみつけました ^^



  同じ株ですが 少し角度を変えると背景の色も変化しました 003.gif003.gif003.gif

e0249878_2282296.jpg





トラックバックURL : http://puntamama.exblog.jp/tb/20163205
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kame-photo-2 at 2013-04-09 23:20
こんばんはです!
シュンラン、我家の庭にも咲いてますよ・・
それこそ何株も・・(笑)
田舎から持ち帰ったものですが、北玄関で陽当たりが悪く・・
イマイチ綺麗に撮れないのが玉に傷・・
なので今に綺麗には撮れませぬ(笑)
Commented by sodasan at 2013-04-10 06:36
お里が 春蘭の里 です。
地味な印象で かわいらしい花ですよね。
すごく綺麗に撮れてますよね。
Commented by puntamama at 2013-04-10 20:48
kame さま こんばんは ^^
お宅にもたくさんあるんですね!
実は私も祖父の代からの株を実家から持ってきています ^^
芸物を集めるマニアもいるらしいですね (笑)

この株はちょっとした崖の上にあって撮影には好都合でしたが
自生株はなかなか撮りづらいですよね 
Commented by puntamama at 2013-04-10 21:03
Bossままさん こんばんは ^^
春蘭の里って言うのですね ^^
調べてみたら確かその辺りも通ってきましたが 秋でした ^^;
また行ってみたいです ^^

春蘭は地味だけれど 味わいが深い花ですよね
そんな春蘭が咲くようなお里なんて 素敵です
歳を重ねるにつけ、都会より山里に惹かれています
 
by puntamama | 2013-04-09 22:09 | 植物 | Trackback | Comments(4)

生き物全般、草花、雲や風!自然が大好き! 光と眼差しを感じられる一枚が撮れたら良いなと思います。


by puntamama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30