ちょっと恥ずかしいの (* 。* ;)    -  ミヤマウグイスカグラ (深山鶯神楽)  -

      横画像は全て左くりっくで大きくご覧頂けます




e0249878_23312538.jpg








  だってね、 わたし毛深いんよ 012.gif012.gif012.gif
e0249878_23332961.jpg



ミヤマウグイスカグラのピンクの可愛い花が雨の中で含羞んでいました 016.gif016.gif016.gif
普通種のウグイスカグラには毛がありませんので、この子は少々気後れしてお山で咲くのかな?

「大丈夫! きみだって充分かわいいよ !」
な~んてね、 おばさんは余計なお節介を焼くのでした 041.gif041.gif041.gif




        ほら かわいいでしょう!? 
e0249878_23372725.jpg

          チャーミングな雌しべはもっとチャーミングな真っ赤な実になります




e0249878_23392679.jpg





また会いに来るからね 赤い実を いっぱい いっぱい付けて待っててね  024.gif024.gif024.gif



トラックバックURL : http://puntamama.exblog.jp/tb/20021899
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kame-photo-2 at 2013-03-30 00:03
こんばんはです!
ミヤマウグイスカグラ、自宅近くの植物公園にありますのでよく知ってますよ・・
あの小さな花を、よく大きく撮れましたね(笑)
100以下のマクロかな?
以前、この花にナミアゲハが吸蜜に来たのを撮った記憶が・・
Commented by puntamama at 2013-03-30 00:18
おや kame さまには秘密がバレてましたか (笑)
100マクロです 
足下も悪く中腰の上向き体勢で、もう腕も腰もプルプル状態 ^^;
筋トレやっぱり必要ですね ーー;
ピンを確認しながら何度も撮り直しです (笑)
雨の中で蝶は何も確認できず マルハナバチには逃げられました ーー;
Commented by tj4000200024 at 2013-03-30 08:19
おはようございます。
「チョット恥かしいの」・・・女性ならではのはっそうですネ。^^
先週見に行ったのですが、こちらはまだのようです。
車で一時間程の所なのでこれから見に行ってきます。^^
Commented by meru103 at 2013-03-30 14:51
(=^m^)クスクス 恥ずかしがり屋さんなんですね。
ミヤマウグイスカグラは初めて見ました☆
小さなお花だけど、よく見ると可愛いお顔ですね♪
いつもステキな写真ですね(*^-^*)
Commented by zosanjyoro at 2013-03-30 21:24
こんばんは~ ^^
いえいえ~ 毛深いなんてとんでもない
こんなにステキなんだから恥ずかしがらないでみんなに見て
もらってよね ^^
とってもキレイなピンク色 可愛い花びら ステキですね~
赤い実がなるのがとっても楽しみですね~
雫がついて一層魅力的です *^^*
Commented by puntamama at 2013-03-31 00:25
風太さん こんばんは ^^
えぇ この子が恥ずかしそうだったんですよ (笑)
今年は関西方面の方がこちら関東より少し春が遅いようですね
と言うよりこちらが変調きたして早すぎるのかもです
Commented by puntamama at 2013-03-31 00:28
メルママさん ありがとうございます ^^
笑って頂けましたか? ^^ 
毛のないすべすべお肌のウグイスカグラは植物園などによくありますよ ^^
Commented by puntamama at 2013-03-31 00:30
ひろままさん こんばんは ^^
あはは 私もそう思うんですけどね~
すべすべお肌のウグイスカグラの方が人気あるみたいで公園などにあります
実がなったらまたご報告したいと思ってます ^^
by puntamama | 2013-03-29 23:44 | 植物 | Trackback | Comments(8)

生き物全般、草花、雲や風!自然が大好き! 光と眼差しを感じられる一枚が撮れたら良いなと思います。


by puntamama
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30