歩こ~ ♪ ♪ 歩こ~~ ♪ ♪   歩くの大好き~ ♪ ♪   道草原っぱのおさんぽ  ^^

      横画像は左クリックで大きくしてご覧下さいね



e0249878_2232560.jpg

春の道草原っぱを鳥さん達がお散歩です  041.gif041.gif041.gif







 タンポポも咲き出しましたねぇ 058.gif058.gif058.gif
e0249878_2255738.jpg




  キジバトさんは仲良くご夫婦で 016.gif016.gif016.gif
e0249878_2263742.jpg




  ムクドリさんは大勢の仲間と一緒に賑やかに 024.gif024.gif024.gif
e0249878_2275325.jpg




  ツグミの兄さん、 「おや、おばさん! また来たのかい? 」
e0249878_2293174.jpg




 「 はいはい 兄さん コンニチハ! 」
e0249878_22102059.jpg




 マヒワさんは 食べ物探して お花も目に入りません 037.gif037.gif037.gif
e0249878_2216368.jpg




 オオアラセイトウも綺麗です ^^
e0249878_22201550.jpg

         オオアラセイトウ 少し詳しく説明してあります 宜しかったらクリックでどうぞ ^^



トラックバックURL : http://puntamama.exblog.jp/tb/20005144
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kame-photo-2 at 2013-03-26 23:22
こんばんはです!
キジバトはまだ寄れますが・・(個体にもよりけり)
ツグミにムクドリはまるで相手にしてもらえず(笑)
獲って食おうって訳じゃないのにね〜
Commented by zosanjyoro at 2013-03-27 16:43
こんにちは~
みんなそれぞれ賑やかですね~
たんぽぽ見てる子もいれば お腹がすいてお花が目に入らない
子もいたりして 見てるととっても可愛い~♪
また おばさん来たのかいって言われちゃったんですか~(笑)
原っぱの緑も紫のお花もいい~色で 気持ちがいいですね ^^

Commented by puntamama at 2013-03-27 23:01
こんばんは kame さま ^^
獲って喰うといえば、昔野鳥焼きなるお店がありました
どんな鳥を焼いていたんでしょうね?
先日、ツグミは旨かったと言われるオジサマに出会いました ^^;
その頃の恨みが遺伝子に残されているとか (笑)
Commented by puntamama at 2013-03-27 23:04
ひろままさん こんばんは ^^
はい、いつもの遊び相手のメンツです ^^
なんで また来た!と言われちゃう訳でして ^^;
緑の地面でなんだか 鳥たちもウキウキしているようですよ ^^
Commented by umajin at 2013-03-27 23:50
こんばんは!
春になり、ムクドリの群れを見かけることが多くなりました。
同じくらいの大きさのツグミは単独で静かですね・・・。
賑やかなムクドリとは正反対です(笑)
キジバトも個体によっては、全く近づけません!
先日、私もマヒワを見かけましたが、餌を求めて群れで高速移動!
撮る事が全くできませんでした(汗)
Commented by puntamama at 2013-03-28 01:22
うまじんさん こんばんは ^^
ムクドリは賑やかですね
キジバトはなかなか綺麗な場所で撮れませんね ーー;

ヒヨがびっくりする程上手に囀っていますし、春ですねぇ
by puntamama | 2013-03-26 22:21 | 野鳥 | Trackback | Comments(6)

生き物全般、草花、雲や風!自然が大好き! 光と眼差しを感じられる一枚が撮れたら良いなと思います。


by puntamama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30