道草花畑   - ナズナ & ホトケノザ -


e0249878_22113868.jpg

 競演! emoticon-0123-party.gifemoticon-0123-party.gifemoticon-0123-party.gif   共演! emoticon-0115-inlove.gifemoticon-0115-inlove.gifemoticon-0115-inlove.gif   白いナズナと紫色のホトケノザ!






 耕作前の畑地に一面のお花畑を見つけました  こんな畑が3面  emoticon-0157-sun.gifemoticon-0157-sun.gifemoticon-0157-sun.gif
e0249878_22173885.jpg



 
 風が強くてスッキリ撮れませんでしたが こんな場面に遭遇するのも、またとはないかもと パシャ!パシャ!  ^^;
e0249878_2218383.jpg





e0249878_22193100.jpg





e0249878_22194915.jpg





e0249878_2220201.jpg





e0249878_2224639.jpg



同じ様な写真を羅列で 失礼いたしました 
道草、好きなんです emoticon-0141-whew.gifemoticon-0141-whew.gifemoticon-0141-whew.gif




トラックバックURL : http://puntamama.exblog.jp/tb/20000132
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Lapis-k at 2013-03-25 22:32
 素晴らしいです。
こんな写真が大好きです。
Commented by kame-photo-2 at 2013-03-25 23:10
こんばんはです!
これはまた凄いですね〜〜
耕作前の蓮華のお花畑もいずれは肥やしにと聞きましたが・・
ナズナやホトケノザも同じ運命?
なんか勿体無い気が・・・
Commented by tj4000200024 at 2013-03-26 17:37
こんばんは。^^
凄い群生ですね。
こんな中からあの白いホトケノザを見つけられたのですか・・・!!
Commented by zosanjyoro at 2013-03-26 18:35
こんばんは~ ^^
わぁ~いっぱい咲いてますね~ すごいすごい ^^
こんなステキな光景なら道草したくなりますよね
白と淡い紫がとっても可愛い・・・競演 共演 うふっ何だか
とっても嬉しくなります♪・・・ここに埋もれたいな ^^
Commented by puntamama at 2013-03-26 20:50
Lapis-k さん ありがとうございます!
思うようには撮れませんでしたが、そう言って下さってとても嬉しいです ^^
Commented by sdknz610 at 2013-03-26 20:51
何れ鋤き込まれるんでしょうが、イイですね~花の絨毯は大好きです。画がキレイなのですっかり惹き込まれました♪
Commented by puntamama at 2013-03-26 20:55
kame さま こんばんは ^^
びっくりする程畑一面でした
レンゲのように有機的に利用する為なのか?
冬の間放っておいたらこうなったのか?は不明です (^^;
二種類が丁度良い感じで混ざっていたので目的があるのかしら? 
農道から一段上の畑でとても綺麗でしたよ ^^
Commented by puntamama at 2013-03-26 20:58
風太さん こちらにもありがとうございます!
凄い群生ですよね ^^
あ、でもここは白いホトケノザとは全く別の場所です ^^;
白花は普通種から離れたところでひっそりと咲いてたんですよ ^^
Commented by puntamama at 2013-03-26 21:01
ひろままさん とてもきれいでしたよ~ ^^
ここに寝転んでひろままさんとおしゃべりしたいかも~ ^^
Commented by puntamama at 2013-03-26 21:06
sdknz610 さま ありがとうございます ^^
やっぱり肥料として利用する為に農家の人が種を撒いたのでしょうか?
多分地元の人しか通らない農道脇でしたが、とても綺麗でもったいないようでした ^^

風が強い上に、何処をどう撮れば良いのか迷ってしまいましたが
お褒めいただいて嬉しいです ^^
Commented at 2013-03-26 21:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by puntamama at 2013-03-26 22:36
鍵コメさん ご丁寧にありがとうございます!
自分も心を込めて撮っていきたいと思います
被写体への感謝の念を忘れず 謙虚に! 
by puntamama | 2013-03-25 22:28 | 植物 | Trackback | Comments(12)

生き物全般、草花、雲や風!自然が大好き! 光と眼差しを感じられる一枚が撮れたら良いなと思います。


by puntamama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31