お友達を紹介しま~す  シメくんです ^^


e0249878_22194621.jpg



暖かくなってこのMyField にはもう鳥撮りさんは一人もいません
でも鳥さんはいるんですよ~ ^^
草の花も咲き始めた広場の片隅で 3羽のシメがお食事中 
なかでもこの子はお茶目さんで、ず~~っずっと私の遊び相手をしてくれました 
「あ、おばさん 今日も来たの?」 と あの 雪の日のシメくん が覚えていてくれたと思いたいな 041.gif041.gif041.gif


写真は全てトリミングなしの近さ!
やっぱりお友達になってくれたに違いない!  016.gif016.gif016.gif






e0249878_21592274.jpg




 他の2羽は警戒心が強くて直ぐに木の上に逃げます
 そのくせ、私と遊んでいるこの子に焼き餅を焼くのか、時々ビュン!と飛びかかり追っ払ってしまいます ーー;
 それでもこの子は意に介せず、またまた私の目の前に来てくれるんですよ~ 
 「こりゃ やっぱりお友達だ!」 嬉しいったらないですね ^^
e0249878_22212752.jpg




 ムシャムシャ食いしん坊 
e0249878_22344497.jpg




 キリリとした顔もお花の中で引き立ちます
e0249878_223618100.jpg




 ときどき空を見上げて物思いに耽るような仕草も  可愛い ^^
e0249878_22393056.jpg




 
e0249878_22405955.jpg




  シメくんの後ろ姿には哀愁が滲みでていて なんとも好きだなぁ 037.gif037.gif037.gif
e0249878_22413737.jpg




  こんな近くで 目と目が合っちゃった 003.gif003.gif003.gif
e0249878_22434267.jpg





君のお陰でいつもいつもとっても楽しい冬だったよ
まだまだ会えるかな? 会えるといいな! ^^
来年も必ず来てよね! その時まで覚えていてね
こうして私は鳥撮りオバサンになったのでした 041.gif041.gif041.gif



トラックバックURL : http://puntamama.exblog.jp/tb/19994802
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kame-photo-2 at 2013-03-24 23:09
こんばんはです!
で、でかいっ・・・シメがこんなに大きく撮れるなんていいな〜
こんなフレンドリーなシメに遇えるなら・・飛んで行きたいです(笑)
服が汚れようがマダニが着こうが・・(笑)
とのカットもお見事・・#2.3.5.9が特にお気に入り・・・
こんな絵、見たことない!!
Commented at 2013-03-24 23:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by puntamama at 2013-03-25 00:25
kame さま! 飛んできて下され (笑)
服は汚れますよ~
あ、その他にも、ここは公園なので散歩の人に奇異な目で見られます (笑)

> こんな絵、見たことない!! 
ばんざ~~い! 一番嬉しいお言葉です  ^^
折角なので枯れ草の中だけよりは やっぱ美しい背景ですよ ^^;
望遠ボケをなんとか活かせましたでしょうか?
こうやって一羽一羽じっくり相手にして貰える事があると 本当に嬉しくなりますね ^^

Commented by puntamama at 2013-03-25 00:27
鍵コメさん お手数でしたが ありがとうございます
美しいお写真はやっぱり 記事の内容と共に一連で見たいですからね ^^
Commented by Lapis-k at 2013-03-25 11:23
 明るい野原の花の中で、シメ君と遊べて幸せですね。
バックがスッキリとして素晴らしい画像ばかり・・・。
マクロで撮影されたのでしょうか?
Commented by umajin at 2013-03-25 13:00
こんにちは!
落ち葉が定番のシメですが、何とお花畑とは・・・
初めて見る絵です(^^)
やっぱり近いのが1番です!
フレンドリーな子は好かれますね(笑)
Commented by rabi0331-e at 2013-03-25 17:59
こんにちは♪
ホトケノザ・オドリコソウ・ナズナ・キュウリグサかな?
春の優しい色たっぷりの野原の中で、がっちり隈取りシメさんが映えますね~!^^v
ボケ感が素敵です!F2.8くらいをお使いですか?
これくらいぼかしたいなぁ~!^^
Commented by puntamama at 2013-03-25 21:41
Lapis-k さん こんばんは!
仰るとおりとても楽しくて幸せな時間でした ^^
これは望遠ボケです、 ^^;
あとになってから これほど近かったのだからマクロでも撮っておけば良かったと後悔しきりです ^^;
またのチャンスを期待してるんですよ ^^
Commented by puntamama at 2013-03-25 21:48
うまじんさん こんばんは ^^
鳥撮りさんたちももう誰もいませんね
この公園にはいつも数羽のシメが居着いていて必ず会えるのですが・・・
人気があるのは最初だけのようで、直ぐに誰も撮らなくなります ーー;

私はシメが好きなのでいつも仲良しさせて貰ってます
定番ではなく自分の感性で撮りたいですね ^^
Commented by puntamama at 2013-03-25 21:53
rabi さん ありがとうございます ^^
絞り値は殆ど5.6です
マクロではなくて望遠のボケなのであまり開放すると多分
締まりのない絵になるかも ^^;
マクロでも撮っておけば良かったと反省してます ^^;
Commented by tj4000200024 at 2013-03-25 22:30
こんばんは。^^
こうしてアップで見ると鋭いと思っていた隼の目は優しい目をしていて
可愛いと思っていたシメがチョット怖い目を・・・!
Commented by puntamama at 2013-03-26 20:48
風太さん こんばんは!
そうですね 猛禽は案外可愛いですし、
シメは大抵怖い顔だと思われてますね ^^;
でも、この鳥はのんびりした仕草が面白くてとても可愛いですよ ^^
by puntamama | 2013-03-24 22:51 | 野鳥 | Trackback | Comments(12)

生き物全般、草花、雲や風!自然が大好き! 光と眼差しを感じられる一枚が撮れたら良いなと思います。


by puntamama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31