あはは (^、^)    うふふ (^。* )



e0249878_19592490.jpg


ククッ クククク ク 041.gif041.gif041.gif







  わたしですよ~ 003.gif003.gif003.gif
e0249878_2021377.jpg




 あなたは だぁ~れ?
e0249878_2033390.jpg




  わたしたちですってば! 003.gif003.gif003.gif
e0249878_2041946.jpg




 あらあら  白いお花のホトケノザさん! 016.gif016.gif016.gif
e0249878_205496.jpg

これはこれは 始めまして! お珍しいですこと ^^ 
お姉さんのホトケノザさんにはいつもお世話になってますよ ^^

今日はご一緒させてくださってありがとう ^^
みんな愉快に楽しそうでしたよ
ぜひまたお会いしましょうね!

ではごきげんよう  024.gif024.gif024.gif



 お姉さんです ^^
e0249878_20254139.jpg



ホトケノザ について少し詳しく書いてあります クリックでどうぞ ^^



トラックバックURL : http://puntamama.exblog.jp/tb/19988779
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kame-photo-2 at 2013-03-23 22:45
こんばんはです!
これは珍しいですね〜
花の形ですぐ判りますが、これがウワサの白花ですか・・
見てみたいな〜(笑)
ホトケノザ、好きなんですけど・・なぜかチョウがやって来ない(笑)
Commented by tj4000200024 at 2013-03-23 23:14
こんばんは。
白いホトケノザ初めて見ます。
珍しい物を見せてもらいました。
今日も沢山のホトケノザに会ったのですが・・・
次回はよ~く見て探してみます。^^
Commented by pazmymorn at 2013-03-24 00:00
こんばんは^^
なんと!ホトケノザだったんですね。
小さい頃から近所に咲いていて、馴染みの花ですが
マクロの世界で見ると全然わかりませんでした(゜゜

春はそこここが花盛りで、愛犬との散歩中もついよそ見してしまいます(笑)「ほら、いいにおいやよ~!」なんて言っても、「くしゅんっ」とくしゃみをされますが(^^;)

Commented by meru103 at 2013-03-24 09:50
えっ?白色のホトケノザがあるんですねっ!
初めて見ました!!
珍しいものをありがとです♪(*^-^*)
Commented by puntamama at 2013-03-24 21:16
kame さま こんばんは!
珍しいでしょ!
わたしも初めてみました (笑)
確かにこの花の所には蝶々が止まりませんね!?
よくてアリさんがいるくらいでしょうか (笑)
Commented by sdknz610 at 2013-03-24 21:21
シロバナは・・・初めて見ます。10万本に一本?的レアなものなんでしょうね。
イイですね~♪ キレイ! マクロ名人!パチパチ(^_-)-☆
Commented by puntamama at 2013-03-24 21:21
風太さん こんばんは ^^
私も初めてみました! 
今年はホトケノザが凄く元気が良いみたいだけど (笑)
沢山生えてる普通種からは 少し離れた端っこで数株ひっそり咲いてました
群生のなかでは負けちゃうのかもしれませんね ^^
私ももっと道端とかよく見ないとです ^^;
Commented by puntamama at 2013-03-24 21:25
メルママさんコメントありがとうございます ^^・
突然変異種なのでとても少ないと思いますよ
自然のなかでは色々なことがありますね ^^

メルお姉さんが安産でありますように! お祈りしてますね ^^
Commented by puntamama at 2013-03-24 21:53
pazmymorn さん こんばんは~
ホトケノザは一年草なので、
突然変異が固定されることは希でしょうけど・・・
ここは極僅かながら毎年出るらしいです
近くにシロバナは数株しかないのですが、普通種が少ないのでなんとか変異を保っているのかなぁと推測してます
 (理系女子に質問! 変異の遺伝子は劣勢とは限らないですか?
  でも、もしも優性ならもっと増殖しますよね?
   亜種として固定されるには劣勢同士の生殖が必須?)

話が逸れました ^^;
お家で少しゆっくりできているようですね ^^
鋭気を養って新社会人へGo! ですね
こえから忙しくなるでしょうが
よそ見しながらお散歩する心のゆとりを持ち続けて下さいね ^^
Commented by puntamama at 2013-03-24 21:53
sdknz610 さま こんばんは!
多分極希だと思います! ↑ のコメでも書いたのですが
劣勢遺伝はなかなか固定されないと思われますので

マクロ名人なんて! あはは~ でもとても嬉しいです (笑)
花の形が笑っているように見えません? (普通種はそう見えないですね ^^;)
ん十年前の高山植物撮影が一眼デビューのオバハンですので
鳥さん撮影は初めての冬だった超初心者です ^^;
by puntamama | 2013-03-23 20:14 | 植物 | Trackback | Comments(10)

生き物全般、草花、雲や風!自然が大好き! 光と眼差しを感じられる一枚が撮れたら良いなと思います。


by puntamama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31