春色トラちゃん 春色キクちゃん & 春色ヤマちゃん (^。^)

芽吹きを迎えた若芽がホヤホヤと木々の梢の先を春色緑に染め始めました
下草の緑も濃くなり始めて、林の中も春らしさを感じます

  春の日差しを浴びてご機嫌なトラツグミ さんです 041.gif041.gif041.gif
e0249878_2155874.jpg









e0249878_21114611.jpg

スティルの写真ではお伝えできなくて残念なのですが・・・
トラちゃんは草の上で ピョコンピョコンとスキップのように跳ねていました
それがとっても楽しそうなんですよ~ 003.gif003.gif003.gif
春になってたくさん虫が出てきて嬉しいのかな ^^

藪に消えてから、 「あぁ~動画にしておけばよかったのに!」 と思ったのですが後の祭りですね ^^;




 キクちゃんも緑の中で楽しそうです 
e0249878_21211515.jpg

今回は近くにやってきてくれました 細い枝がとても太く見えるよ~ 041.gif041.gif041.gif




e0249878_21245026.jpg





 ヤマちゃんは緑の中でとてもオシャレさん! 003.gif003.gif003.gif
e0249878_21264167.jpg





e0249878_2127346.jpg





 アオジさんはちょっとはにかんで木陰の中 
e0249878_21384384.jpg




  公園の桜のように華やかではないけれど、林の中でお花見です 
e0249878_21411749.jpg




  コブシの花も
e0249878_21415537.jpg




10 木々の足下にはカキドオシが咲いていました 
e0249878_21432192.jpg

カキドオシ について詳しく知りたい方はクリックしてご覧くださいね ^^


今年の春はあっと言う間にやってきましたが・・・
あれもこれも咲き始めたよ! ってなんだか忙しないですね  
季節はずれになってしまわないように慌ててUpです 041.gif041.gif041.gif




トラックバックURL : http://puntamama.exblog.jp/tb/19984525
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Lapis-k at 2013-03-22 22:32
 こんばんは~!
なんてステキな野鳥のいるフィールドなんでしょう。
キクイタダキは未見です。
3度も通ったのに(少ないか・・・)直ぐに諦めました。
何もかも一度に春ですね。
山桜?綺麗ですね!
Commented by kame-photo-2 at 2013-03-22 23:23
こんばんはです!
枝垂は咲いていますがソメイヨシノはまだ蕾み・・
なのに福岡や東京では満開のニュースが・・不思議!!(笑)
寒かったおかげで鳥狙いは予想以上でしたがキクちゃんだけは(涙)
3枚目、いい処に来てくれましたね〜羨まし(笑)
Commented by puntamama at 2013-03-23 00:00
Lapis-k さん ありがとうございます ^^
キクちゃんはやはりカラの中に混じっていましたよ
今回1羽だけでしたが、じっとしていたら向こうから近寄ってくれました ^^

急に春になって鳥さんも少なくなりましたし、群れも解散状態ですが
背景が綺麗になってきて嬉しいです
蝶々は未だ撮れずです ^^;
Commented by puntamama at 2013-03-23 00:17
kame さま こんばんは!
この春は本当に変ですね、ソメイヨシノも葉っぱと一緒に咲いてます @@
普通なら順番に咲く木蓮も桜も何もかも一緒でまるで北国の春 (笑)

緑が背景になるここで撮りたくて、カラ類の声を頼りに何回も待ってみたのですが
帰り際、もう一度だけと寄った時に、カラの混群がやっときてくれました ^^
中に飛び切り小さいのが一羽 (笑) もう日中は群れも解散状態のようです

ユキヤナギにいつもアオジがいるので花が咲いたらと企んでいましたが、
なんせ場所がこども広場 --; 
春になってこどもは沢山観察できますが・・・ (笑)
by puntamama | 2013-03-22 21:46 | 野鳥 | Trackback | Comments(4)

生き物全般、草花、雲や風!自然が大好き! 光と眼差しを感じられる一枚が撮れたら良いなと思います。


by puntamama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31