春の芽吹きを楽しむ  - ベニマシコ メス -


他の鳥さんを待っていたら、背後の柳の芽吹きの中に4羽のベニマシコさんが  041.gif041.gif041.gif


e0249878_23561813.jpg

柳の藪の中、一ヶ所だけ、なんとか姿が見える場所を見つけました 






 ムシャムシャムシャ 美味しそうですね 003.gif003.gif003.gif
e0249878_034338.jpg




 仲良し2羽で並んでくれました ^^
e0249878_05511.jpg




 ムシャムシャムシャ 食いしんぼうさんですね ^^
e0249878_055794.jpg




 色白さんですね! 若い娘さんかしら? 
e0249878_065855.jpg




真冬の雪の中で出会った時は遠くて写真にならず・・・
春の気配が濃くなった今頃になってやっと会えたベニマシコさんでした 003.gif003.gif003.gif




トラックバックURL : http://puntamama.exblog.jp/tb/19965032
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Lapis-k at 2013-03-19 00:20
ヤナギの花を食べているのですか!
綺麗に撮れていますね。
こちらでは、草の種を食べていましたが、
それも殆ど無くなったようです。
さよならも近いです。
Commented by puntamama at 2013-03-19 23:04
Lapis-k さん こんばんは!
急に暑いような陽気なので、もういないかなと思ってましたが ^^
夕日を浴びてムシャムシャとお食事でした(笑)
もう鳥さんもかなり少なくなりましたね 
Commented by kame-photo-2 at 2013-03-19 23:59
こんばんはです!
ベニマシコ、いいな〜(笑)
今季もとうとう撮れずじまいかも・・
情報はあるんですけどね・・絶対そこにいる保証はないし(笑)
なんとか赤い鳥、狙ってみたいです(笑)
Commented at 2013-03-20 07:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by milknyan1 at 2013-03-20 20:13
こんばんは。
イイネをありがとうございました〜〜
色のトーンがすごく素敵な一枚ですね。鳥さんがモデルさんのよう(^^とってもかわいい♪
Commented by rabi0331-e at 2013-03-21 00:29
こんばんは!
ベニマシコ・・・まだ会った事がありません。
いいないいな。。。。
男の子にも会いたいですね~^^
女の子はやっぱり可愛い顔をしていますね。
でも、私だったらベニマシコだって分からないかもしれません^^;
お食事シーン、可愛い♪♪
Commented by puntamama at 2013-03-21 01:02
kame さま いいでしょう~ (笑)
残念ながらもっと赤い男の子はいませんでした ^^
ベニマシコは初冬のセイタカワダチソウの綿実が定番のポイントらしいですよ
青いのや赤いのがやっぱり人気ですね ^^
Commented by puntamama at 2013-03-21 01:03
鍵コメさん どうもありがとうございました!
また宜しくお願いいたします。
Commented by puntamama at 2013-03-21 01:04
みるくままさん、いつも娘がお世話になっております
こちらまで起こし頂きどうもありがとうございます!
娘の方も頑張らないとです ^^;
Commented by puntamama at 2013-03-21 01:08
rabi さん こんばんは ^^
ベニマシコのメスは確かに地味ですね
晩秋から冬にセイタカワダチソウの実がある草っ原で会えると思いますよ!
私も今度は雪の上をモノにしたいですね ^^;
by puntamama | 2013-03-19 00:13 | 野鳥 | Trackback | Comments(10)

生き物全般、草花、雲や風!自然が大好き! 光と眼差しを感じられる一枚が撮れたら良いなと思います。


by puntamama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31