夕陽の土手を人が通う・・・  - 3月16日 -

この季節、夕陽の回りに眩暈ができる原因要素は高濃度で飛ぶ花粉 
「花粉光環」 と呼ばれる現象だと、先日コメントで教えて頂きました 

この日も地表近くは花粉と覚しき靄・霞 ーー
うっすらと 「花粉光環」 らしき光彩も・・・
素直に綺麗と言えないくせに、ほっつき歩いてるオバハンです emoticon-0140-rofl.gifemoticon-0140-rofl.gifemoticon-0140-rofl.gif

 
e0249878_233359.jpg








 
e0249878_2342328.jpg




 
e0249878_2361066.jpg




 
e0249878_2363087.jpg




 
e0249878_2365976.jpg




 
e0249878_2372297.jpg




 
e0249878_2374748.jpg





早く杉花粉が治まりますように!
私の花粉症は、檜・イネ科とずっと続くのですが 目の痛痒いのはなんと言っても杉が一番酷いのです ーー;




トラックバックURL : http://puntamama.exblog.jp/tb/19959021
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by zosanjyoro at 2013-03-18 10:30
おはようございま~す
わぁ~ ステキです~
霞んでいても この色も雰囲気もいいですよ
木の感じがすごく良くって 私 こういう光景 構図大好きです♪
Commented by kame-photo-2 at 2013-03-18 14:37
こんにちわです!
昨夜は睡魔に逆らえず失礼おば・・
この時間にコメ・・・雨で出られずですワ(笑)
夕日にシルエットの人物・・・このシーンが撮れる場所があるんですけど・・
日の沈む頃は帰宅してコーヒータイム(笑)・・いつまでたっても撮れませぬ。
幸い嫁と違って花粉症はないんですが・・花粉と黄砂で目薬は必須・・
原チャでモロに当たりますから・・(笑)
Commented by sdknz610 at 2013-03-18 17:17
この後日が沈むと・・・パンスターズ彗星が撮れる訳なんですが・・・この霞に邪魔されます(泣)
シルエットの撮り方が勉強になります。ありがとうございます。
Commented by puntamama at 2013-03-18 21:52
ひろままさん ありがとうございます ^^
霞の成分が花粉なので結構メゲます ^^;
ここはいつも夕暮れを楽しみにしている場所ですが
空が何となく黄色くて、夕焼け色もマジックアワーの群青色もスッキリしませんでした ーー;
でも通る人のシルエットは綺麗でしたね ^^

花粉症の目が辛くて、そちらへのコメが出来ずにおります
しばらく御免下さいませ m(_。_)m
Commented by puntamama at 2013-03-18 21:58
kame さま いつも感謝しておりますのでお気になさずに下さいませ
私もお目々ショボショボですので (涙)
土手から下る道を立ち位置にしてみました ^^
一人暮らしの身ですから、家に帰る楽しみもなく (笑)
奥様と美味しいコーヒータイムのほうが絶対羨ましいですーー;
Commented by puntamama at 2013-03-18 22:04
sdknz610 さま いつもありがとうございます!
実は夕日ではなくパンスターズ彗星がお目当てだったんですよ ^^;
若い男性と(^^;) しばらく粘っていたのですが靄が濃すぎて・・・
お先に諦めてしまいました
また夜明けのチャンスに挑戦しようかなとは思うものの、起きられるかが問題です ^^;
by puntamama | 2013-03-17 23:12 | 風景 | Trackback | Comments(6)

生き物全般、草花、雲や風!自然が大好き! 光と眼差しを感じられる一枚が撮れたら良いなと思います。


by puntamama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31