人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねぇ おばさ~ん ご飯持ってる?  - ヤマガラ -


ねぇ おばさ~ん ご飯持ってる?  - ヤマガラ -_e0249878_22122771.jpg


少し前になりますが 雪が降った後 いつもの公園のいつもの小径を歩いていますと・・・
ヤマガラさんたちが 「チーチー」 「 チーチー」 と寄ってきました 003.gif003.gif003.gif





どうやらいつもご飯をくれる人が来てくれない様子
冷たい雪の中で餌探しをしていたのですが
通り掛かった私にご飯をおねだりしようと取り囲んだという次第ですね 041.gif041.gif041.gif



  「ねぇねぇ おばさん ご飯もってるでしょう? チーチー 」
ねぇ おばさ~ん ご飯持ってる?  - ヤマガラ -_e0249878_22211343.jpg





  「え~なんだ 持ってないの~? チーチー」
ねぇ おばさ~ん ご飯持ってる?  - ヤマガラ -_e0249878_22154361.jpg




 「つまらないな~ チーチー こんどはおばさんもご飯持って来てね チーチー」
ねぇ おばさ~ん ご飯持ってる?  - ヤマガラ -_e0249878_22235268.jpg




 「あっち向いちゃお チーチー またこんどね チーチー 」
ねぇ おばさ~ん ご飯持ってる?  - ヤマガラ -_e0249878_2226358.jpg




可愛くもあり 逞しくもありのしっかり者、ヤマガラさんでした 003.gif003.gif003.gif


写真は全てトリミングなし


Commented by tj4000200024 at 2013-03-01 22:57
こんばんは。^^
初め作り物かと思っちゃいました。\(◎o◎)/!
Commented by kame-photo-2 at 2013-03-01 23:25
こんばんはです!
ヤマガラ、可愛いですよね・・
私もおんなじ目に遇いましたよ(笑)
手乗りのおじさん曰く・・手に乗るのはヤマガラだけでシジュウカラは
まず手には乗らず、こぼれた餌拾いだとか(笑)
Commented by pazmymorn at 2013-03-01 23:26
チーチー!そのあとちゃんと、ごはんにありつけたのかしら^^

近所の動物園にいるクジャクさんは
強引にも幼稚園児だった私のお弁当箱に顔を突っ込んできました(笑)周りの子がおかずをカンパしてくれたのが思い出です(;▽;)ノ~
Commented by puntamama at 2013-03-01 23:47
風太さん こんばんは ^^
巨鳥が 小人さんの国へ行って気球を運んでくれるかもですよ ^^
Commented by puntamama at 2013-03-01 23:53
kame さま こんばんは ^^
いつもは餌を貰ってレンズに止まったりしている子たちです ^^
でもこんな日こそ餌が欲しいでしょうにね 

シジュウカラはいつも遠巻きしていてサッと下りてはサッと逃げるの繰り返しですね
とても懐かないですね ーー 
Commented by puntamama at 2013-03-02 00:02
pazmymorn さん こんばんは~ ^^
大丈夫、大して積もった訳ではないので自然の餌もたっぷり落ちていますから (笑)
でも冷たい雪の上より貰った方が楽!ってちゃっかりモノです  (^。*

pazmymorn さんのお弁当が一番美味しく見えたのでしょう!
クジャクさんは美食家なんですよ きっと ^^
面白いクジャクさんと トモダチ思いの優しい仲間たちとの良い思い出ですね ^^
小さな時の思い出って一生の間、何度も繰り返して楽しめるステキな宝物ですよ ^^
Commented by puntamama at 2013-03-02 00:34
pazmymorn さんに 追伸
研究発表お疲れ様でした!
充実した学生生活だったことがとても良く分りましたよ ^^
お忙しいでしょうがあとちょっと!
もんちゃんと健康に気を付けてくださいね! 
Commented by umajin at 2013-03-02 13:11
こんにちは!
手乗りヤマガラは何処にでもいるのですね(^^)
馴れていない遠くのヤマガラを必死になって撮っていた頃が
馬鹿らしくなっちゃいますね(笑)
やはり出来るだけ近くで撮れた方が、解像しますからね~
Commented at 2013-03-02 18:23
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by puntamama at 2013-03-03 00:15
うまじんさん こんばんは ^^
ヤマガラは餌付けする人が多いようですね 
かつてはおみくじ芸をしていたとか 
利口な鳥さんらしいです ^^
Commented by puntamama at 2013-03-03 00:18
鍵コメさん わざわざありがとうございます ^^
可哀想な状況ですね
鳥でも虫でも植物でも、自然があってこその撮影ですよね 
「カメラ持ってりゃ偉いのか!」 って言いたくなる人も多くて、とても悲しいです
by puntamama | 2013-03-01 22:31 | 野鳥 | Trackback | Comments(11)