おばさん 何しているん?  - ハクセキレイ -


e0249878_2159820.jpg

芝生に座り込んでいたら いつもは逃げてばかりのハクセキレイさんが
ピューッ と飛んで来て 直ぐ近くに降り立ちました 041.gif041.gif041.gif







 ヒョコヒョコ 私の回りを歩きながら
「おばさん 何しているん? 」 と興味津々のようです
e0249878_22333.jpg




 「ねぇ それ何?」
e0249878_2275233.jpg

「え? あ! これカメラって言うんだ  きみのこと写真ってのに撮れるんだよ ^^ 」



  「ふーん まぁ いいや あっち行ってご飯探そう!」
e0249878_22124137.jpg




 「ウマ ウマ 」
e0249878_22131540.jpg




 
e0249878_22143925.jpg





  「お散歩してくるね~ じゃぁね!」
e0249878_22151362.jpg


「ん、 じゃぁまたね~ ^^」

お馴染みだけれどなかなか撮れないハクセキレイさんとの思いがけない接近でした
写真は全てノートリで、フレームアウトもしばしば (笑)
6、7 はローアングルでズームアウトしてみました  041.gif041.gif041.gif





トラックバックURL : http://puntamama.exblog.jp/tb/19844584
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kame-photo-2 at 2013-02-23 23:42
こんばんはです!
ハクセキレイ、そういえばもう随分と撮ってないですね・・
ネタが無くなればそのうち・・まずキセキレイを捜さなくっちゃ(笑)
軽快な足の動き・・巧いな〜!!
Commented by puntamama at 2013-02-24 00:34
kame さま いつもありがとうございます ^^
確かに普段はあまり撮る気にならない鳥さんですね ^^;

狙いの鳥さんはとても臆病だと聞いていたので 
近寄ってくれるのをヒッソリと待っていたのですが・・・
寄ってきてくれたのはこの子でした (笑)
手持ちだったし、こんなに近いなら撮ってやるっきゃないでしょ! でしたね ーー;

本命は撮るには撮ったけど・・・ ネタにもならないかなぁ
Commented by pazmymorn at 2013-02-24 17:07
色白さんですね^^
二枚目なんて、ホントにmamaさんの様子をうかがっていて
思わずクスクス笑ってしまいました。(ちょっと、坊主頭の少年にも見えますね)mamaさん、実は鳥人間になれるんでしょう!(*-艸-)
Commented by puntamama at 2013-02-24 22:05
pazmymorn さん こんばんは!
この子はキョロキョロ近寄ってきてとっても面白い子でしたよ ^^
ホントにやんちゃ坊主の頭に見えますね (笑)
鳥さんにもやっぱり一羽一羽の個性があると思いますね

鳥人間? 多分私は怠け者なので無理ですよ~ ーー;
猫にならなれるかも? というかむしろ猫になりたい (^^;;
Commented by sdknz610 at 2013-02-25 20:24
この動きの激しい子をバッチリですね! 
トビモノプロ!(^_-)-☆
ローアングルで狙う・・・素晴らしいな♪
Commented by puntamama at 2013-02-25 21:51
sdknz610 さま ありがとうございます ^^
でも、飛びモノじゃぁなくて歩きモノです (笑)
自分から近寄って来ましたので ^^
鳥にも時々変な子がいるものですね 

by puntamama | 2013-02-23 22:21 | 野鳥 | Trackback | Comments(6)

生き物全般、草花、雲や風!自然が大好き! 光と眼差しを感じられる一枚が撮れたら良いなと思います。


by puntamama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31