波紋 - コガモのいる情景 -


e0249878_21394782.jpg


久しぶりに行った公園
賑わうエリアとは隔絶されたように誰も通らない
林の中の小さな流れに静かな波紋が広がっていました 






e0249878_21442048.jpg





e0249878_21445980.jpg





e0249878_21452450.jpg




 
波紋の制作者は・・・  コガモ
思い思いに水底の食べ物を探しています
e0249878_21455435.jpg





e0249878_2149548.jpg

コガモは人気の少ない静かな所を好むようです
穏やかな午後の時間をコガモたちと共有させて貰いました 001.gif001.gif001.gif




トラックバックURL : http://puntamama.exblog.jp/tb/19828394
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kame-photo-2 at 2013-02-20 22:57
こんばんはです!
コガモちゃん、のんびりくつろいでますね〜・・
誰も通らない隔絶された場所、いいな〜
今日の場所、いわば観光地ですので観光客も通れば散歩する人も絶え間なく・・(笑)
おまけに今河川工事もやってますし・・
しかし不思議なのはそんな騒音の中でもやって来るヒレンジャクや他の野鳥たち・・
解せませぬ(笑)



Commented by puntamama at 2013-02-20 23:44
こんばんは! kame さま ^^
深い位置にある流れなのでくつろいでますね ^^
林に囲まれているので猛禽の心配も少なそうだし 

河川敷にあるとっても大きな公園なんですよ
野球場やサッカー場等が何面もあったり広いドッグランやバーベキューサイトがあったりします
埼玉では有数の渡り鳥の中継地でもあるらしいですが・・・
昆虫も多いので私にとって今までは昆虫探しの公園でした ^^;
何故かこの場所では一度も人間に会ったことがないです (笑)

ヤドリギの場所にはヒレンジャクも来ますので週末には会いたいのですが ^^
Commented by sdknz610 at 2013-02-21 21:56
こういう視点は・・・puntamamaさん独自の世界! 勉強になります♪
Commented by puntamama at 2013-02-21 23:13
sdknz610 さん ありがとうございます!
とても嬉しいです ・^o^・
カモがゆったりしている風景ってなんだかのんびりして好きなんです 
by puntamama | 2013-02-20 21:54 | 野鳥 | Trackback | Comments(4)

生き物全般、草花、雲や風!自然が大好き! 光と眼差しを感じられる一枚が撮れたら良いなと思います。


by puntamama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31