人気ブログランキング | 話題のタグを見る

意中のお嬢さんは・・・  - ジョウビタキ (メス) -


意中のお嬢さんは・・・  - ジョウビタキ (メス) -_e0249878_20334180.jpg

この子は、↓ のジョビ男くんの意中のお方ではなくて~  041.gif041.gif041.gif
そのお隣にテリトリーを持っていた 
とってもビューティフルなお嬢さんです 016.gif016.gif016.gif





  モデルポーズもお得意で 自分を可愛くみせる術を心得ています 006.gif006.gif006.gif

意中のお嬢さんは・・・  - ジョウビタキ (メス) -_e0249878_20394485.jpg




  ところが 強い風が吹いて 
意中のお嬢さんは・・・  - ジョウビタキ (メス) -_e0249878_20411186.jpg

「 あら~ イヤだわ~ 髪がみだれちゃった 」 028.gif028.gif028.gif



  
意中のお嬢さんは・・・  - ジョウビタキ (メス) -_e0249878_20461759.jpg

素知らぬフリをしてオスマシしたのも可愛いわよ 016.gif016.gif016.gif




Commented by kame-photo-2 at 2013-02-18 22:48
こんばんはです!
いや〜、美人(美鳥)ですね〜・・・
美人はより美しく・・1.2枚目なんか最高だね(笑)
ウチのジョビ娘、最初は逃げまくってましたが・・
一週間ぶりでもちゃんと覚えてくれて・・・
それに比べるとホオジロの奴、10m以上離れていても逃げまくるとは・・
トホホです!
Commented by puntamama at 2013-02-18 23:18
kame さま こんばんは
お宅のお嬢様の美しさには負けますが  (笑)
1対1で覚えて貰えると、うちの子!って言いたくなるお気持ち分かりますよ~
ジョビは毎年同じ場所にテリ張るそうなので 来年もきっと覚えていてくれるでしょうね 
今から楽しみですね ^^

ホウジロはとうとう奴ですか~ (笑)
テリトリーを持たない子の方が臆病なのでしょうか?
MyFieldではマヒワが一時100羽ほどの群になりましたが 直ぐに舞い上がってしまうし
なんだか可愛く思えませんです  ーー  


Commented by zosanjyoro at 2013-02-19 19:07
こんばんは~ ^^
わぁ~もうめちゃめちゃ可愛いですね~
首をちょこんと傾げてるとこが 何とも愛らしいし
風が吹いて乱れちゃったとこなんかナイスショットですよね~
ホントにいや~んって言ってるみたい ^^
とっても美人さんですね
きっとそこのテリトリーでは憧れのマドンナなんでしょうね *^^*
Commented by pazmymorn at 2013-02-19 19:51
こんばんは!きれいですね~^^
柔らかな光と凛とした(我慢の賜物?笑)表情が素敵です。

どこにおるんやろ~・・と思っていて、ビビッ!!
先日梅を見に行った際見つけた鳥がまさにジョウビタキ姉さんでした(@--@)ただいま小さく写った姉さんをズームして見ています◎
Commented by puntamama at 2013-02-19 22:31
ひろままさん こんばんは  ^^
この子 女の子らしくてかわいいでしょう? 
オバハンもう惚れ惚れです  (笑)
こういう表情が時折見れるので鳥さん追っかけ止められそうもないです ^^;
いつもコメントありがとうございます!
Commented by puntamama at 2013-02-19 22:35
pazmymorn さん ありがとう!
鳥さんもかわいいでしょ?
かわいいモンちゃんには敵わないけどね ^^
ジョウビタキは秋になるとやってくる冬鳥なんですよ!
春までもう少しいるので姉さんを探してやってくださいね~
by puntamama | 2013-02-18 20:52 | 野鳥 | Trackback | Comments(6)