チャーミングだよ!  - モズ (メス) -


e0249878_1718372.jpg

とても可愛いモズの女の子に会いました  016.gif016.gif016.gif








e0249878_17223081.jpg

芽が膨らみ始めたこの木を中心にテリトリーを守っているようです  




e0249878_17234142.jpg

可愛い仕草が大好きです 003.gif003.gif003.gif




e0249878_1725746.jpg





e0249878_17254187.jpg


モズはペアリングが早いそうですが
そろそろお揃いが見られるようになるかしら?
この子の所にお婿さんがくるのかしら?
それともお嫁に行くのかな?
ここに男の子が来るといいな 
楽しみ楽しみ 037.gif037.gif037.gif
トラックバックURL : http://puntamama.exblog.jp/tb/19805489
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by zosanjyoro at 2013-02-16 19:05
こんばんは~
とってもチャーミングですね~ 
女の子ってわかると余計に仕草とか見てて可愛いでしょうね ^^
も~モテモテでたくさん候補が現れるかも~
ステキな彼が見つかるといいですね ><”
お写真 すごくキレイ~♪
Commented by kame-photo-2 at 2013-02-16 22:42
こんばんはです!
モズ娘ちゃん、よく撮れてますね〜・・
ジョビ娘にしろルリ娘にしろ判別がハッキリしてるのはいいですね〜
逆にオスメス同じっていうのは困ります(笑)
トップとラスト、いいな〜
Commented by sdknz610 at 2013-02-16 22:58
こんばんは。先程は訪問ありがとうございました。リンクさせていただきました。広範囲のジャンルで、スゴイですね♪色々勉強させていただきますので、これからもどうかよろしくお願いいたします。モズは私も好きですが、なかなか近くで撮れないし、何だか今シーズンは少ないんじゃないか?と思ってます。カワイイ♀!ナイスですね♪
Commented by puntamama at 2013-02-16 23:07
こんばんは~ ひろままさん ^^
可愛い子でしょ? ^^
小さな川を挟んでいたのでしばらく見ていても邪魔にならないだろうと思って 見入ってしましました ^^

あちこち見回ると同じ木に戻って来てリラックスしていたようです ^^
彼と一緒になって子育ても見せて欲しいのですが・・・
邪魔しないように見守りたいです ^^


Commented by puntamama at 2013-02-16 23:11
kame さま ありがとうございます ^^
少し遠いのですが やっとゆっくり撮れました ^^

そうですね オスメスハッキリがいいです (笑)
そろそろいろいろな囀りも聞こえ始めましたし
先日はジョビ男がジョビ子さんにアタック開始?でした
残念ながらツーショットは撮れませんでしたけど (笑)
Commented by puntamama at 2013-02-16 23:17
sdknz610 様
早速のご訪問とご丁寧なコメントを頂きまして 恐縮です

まだまだ初心者でお恥ずかしいですが ”好き” なだけが取り得?でしょうか・・・
こちらこそ、sdknz610様のそれこそ広い守備範囲とお見事なお写真に満腹した次第です 
行動範囲が少しだけ近そうなので参考にさせて頂きますね ^^
これからお手本にさせて頂きたいですのでどうぞ宜しくお願いいたします

モズですがやっと少し可愛らしく撮れました ^^;
Commented by umajin at 2013-02-17 18:02
こんにちは!
モズは警戒心が強いので中々近くに寄れませんが
大きく撮れていますね!
やはり、ここはモズ男も撮りたいところですね!
なんと偶然にも、今日チョピ遠征したのですが
やはりモズ子が目の前に!
あまりの近さにフレームアウトしちゃいました(汗)
こういう個体もいるのですね~
Commented by puntamama at 2013-02-17 21:00
うまじんさん こんばんは~
これは少々ですがトリミングしていますよ ^^;
でも換算300ですから近寄れたほうでしょうか?

実は今日とても良い見張り台にいるモズ男くんに出会ったのですが
オジサマが無神経にも三脚立てようとしている私の前をズンズンガサガザ
平気で横切ったので あっと言う間に逃げられてしまいました orz! (
真似しました 笑)
でもまた同じ所を観察してみます ^^
モズは警戒心も強いけれど、縄張り意識も強いので威嚇に出て来ることもありますね ーー;
様子を見ながら嫌がっている風なら撮影しないこともあります ^^
by puntamama | 2013-02-16 17:31 | 野鳥 | Trackback | Comments(8)

生き物全般、草花、雲や風!自然が大好き! 光と眼差しを感じられる一枚が撮れたら良いなと思います。


by puntamama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31