忍法葉隠の術  巻の参 免許皆伝   - カシラダカ  -


e0249878_21382833.jpg

枯れ葉に紛れた枯れ葉色のカシラダカ
どこにいるかわかりますか~? 
忍術もここまで上達すると免許皆伝を授かってもよいのでは? 041.gif041.gif041.gif






e0249878_21411051.jpg

まったく同じ色 @@
見事に同化していてうっかりすると見逃しそうです 


e0249878_21413524.jpg

耳を澄ませると カサコソと落ち葉を探って歩く微かな音が聞こえてきます
安心できる場所なのでしょう ^^


e0249878_2142140.jpg

小さな群れにはアオジさんたちも混じっています 003.gif003.gif003.gif



どうにも見られない写真かもしれませんが  ^^;;
天敵から見つけられないようにするカモフラージュ
これも小鳥たちの生きていく知恵ですね
トラックバックURL : http://puntamama.exblog.jp/tb/19801604
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kame-photo-2 at 2013-02-15 23:32
こんばんはです!
忍法葉隠れの術、まさにその通りですね・・
今季はカシラダカもホオジロもさっぱり寄らせてもらえず・・
ことごとく逃げられてます(涙)
もしかして黒ずくめの服がいけないのかな・・・
迷彩服か枯葉色の服を捜そうかな・・(笑)
バズーカ砲が欲しいですワ(笑)
Commented by puntamama at 2013-02-16 17:04
kame さま こんにちは ^^
まったく上手く紛れているもんですね @@

私も逃げられますよ~ (笑)
気付かずに足下から飛ばれるのもしばしば ーー;
これはかなりトリミングしてます ^^;
鳥さん相手だと大砲が欲しいのが本音ですね 
by puntamama | 2013-02-15 21:54 | 野鳥 | Trackback | Comments(2)

生き物全般、草花、雲や風!自然が大好き! 光と眼差しを感じられる一枚が撮れたら良いなと思います。


by puntamama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31