すずめがね ^^

おやねでちょんちょんかくれんぼ!
e0249878_2026650.jpg

どんなにじょうずにかくれても
ちゃいろいぼうしがみえてるよ 041.gif041.gif041.gif





 だんだんだ~れがめっかった~ 
e0249878_2026594.jpg



e0249878_20272050.jpg



e0249878_20274081.jpg



連休はまだ見ていないルリビタキさんに会うために
埼玉県では有名な鳥見の公園へ行きました  
もちろん会えましたよ~



でも、自分で一番気に入った1枚は これ
 
e0249878_2028753.jpg

すずめさんたちです 041.gif041.gif041.gif




e0249878_2030283.jpg

こちらは赤茶色の枯れ葉も入れようとしたのですが
あはは ちょっと露出を間違えた 008.gif008.gif




e0249878_20335989.jpg





e0249878_20342240.jpg

ほっぺの " おてもやん ”な  ◎ が可愛いのです 003.gif003.gif




トラックバックURL : http://puntamama.exblog.jp/tb/19784394
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kame-photo-2 at 2013-02-12 23:29
こんばんはです
チュウヒの次はスズメ・・鳥撮り絶好調ですね〜
都会のスズメはけっこう人慣れてますが・・それ以外はなかなか敏感で・・
鳥屋さんはめったに狙いませんが、いざ撮るとなるとかなり手強い・・(笑)
今シーズンはいまだにまともに撮れず・・です!
Commented by puntamama at 2013-02-13 00:14
kame さま こんばんは~
チュウヒは1月に撮ったのですが、ボケボケなのでUP躊躇してました (笑)
スズメは昨日の公園で。
帰り際に舞い上がったスズメが逆光に光ったので粘ってみました
残念ながら狙った群の飛び立ちは撮れませんでした 
人慣れもしていませんが 遠くに飛び去ることもない小群でした ^^

通る人に「何がいるのですか?」 と聞かれるので 「スズメです!」 と答えると 
皆一様に 「あぁー 」 と言って通り過ぎますね (苦笑)
そこで親切な私は 「直ぐそこにジョビ男がいますよ~」 と教えてあげましたとさ ^^; 
Commented by sodasan at 2013-02-13 07:16
すごく綺麗で可愛く撮れてますね(^^)露出まちがいとおっしゃってる1枚も好きなんですけど...。
この前電線にとまった雀達 大きく見えて何の鳥かなと思ったら 雀さん達でした 冬の雀 丸々と大きくて綺麗で撮りたいけど、動きが速くてとても撮れません
Commented by zosanjyoro at 2013-02-13 12:47
こんにちは~ ^^
おてもやんなお顔がとっても愛らしいですね~
すずめ・・・って言うと あぁ~なんですか・・・それは可哀想だ
でもこんな風にアップではなかなか見れないので私としては
とっても貴重です
露出を間違えたとおっしゃってるお写真 私も好きですよ~
その時の雰囲気や気持ちがとっても伝わって来ますもん ^^
Commented by tj4000200024 at 2013-02-13 20:04
こんばんは。
おゃねでちょんちょんかくれんぼ どんなにじょうずにかくれても・・・
なんか童謡みたいでいいですネ。
⑤⑥いいですね、あたたかなおひさまが すずめさん達を包んでいる様で・・・
Commented by puntamama at 2013-02-13 21:42
Bossmamaさん こんばんは~
そちらは雪国なのでもっと丸くなって可愛いでしょうね ^^

雀は鳥撮りさんも殆ど撮らないようですが、実は難しい被写体だと思います
人間の近くにいるのですが決して気を許してくれないと言うか
視線を感じるだけで逃げることが多い敏感な鳥です
身近な種類ほど敏感で意外と難しいですね  

でも 雪のときは食べ物には困っているはずなので、少し餌を撒いてやると
雀の他にもシジュウカラやヤマガラ,メジロなどが寄って来るようになりますよ ^^
ただし厳冬期限定でお願いしますね
春になったら自力で生きて行かなければいけないので ^^;
Commented by puntamama at 2013-02-13 21:54
ひろままさん こんばんは~
そうなんです 「あぁ~」 で終っちゃうんです ーー;
みんな人と同じアイドルがお好きというか・・・
私は変わり者らしいです (笑)
でもね、雀だって知っているつもりで知らない事いっぱいあるはずなんですけどね・・・

私は出会いを充分楽しんだ上で
自分なりの目線で撮りたいです。
下手は下手なりにですが ^^;
Commented by puntamama at 2013-02-13 21:57
風太さん こんばんは!
これ、「ひよこがね・・・」 の童謡の2番の歌詞を借用したんです ^^;

5、6番気に入っていただけで嬉しいです
自分でも5番がお気に入りです ^^
by puntamama | 2013-02-12 20:41 | 野鳥 | Trackback | Comments(8)

生き物全般、草花、雲や風!自然が大好き! 光と眼差しを感じられる一枚が撮れたら良いなと思います。


by puntamama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31