人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My Fieldで  - チュウヒ -


My Fieldで  - チュウヒ -_e0249878_2123118.jpg

My Field は猛禽天国
なのですが・・・ 私のレンズでは滅多に撮れません
チュウヒが 少し近くを飛んでくれました
大トリミングのボケボケ写真ですが
写せただけで嬉しいので思い切ってUPしました 041.gif041.gif041.gif

御免あそばせ m(_。_)m






 My Fieldは こんな風にアシがびっしり生えて所々に水面がある広い調整池です 
My Fieldで  - チュウヒ -_e0249878_21295187.jpg

チュウヒはここで狩りをします



翼をV字にして近寄ってきます
My Fieldで  - チュウヒ -_e0249878_21321724.jpg

この形ががチュウヒの飛行の特徴でカッコ良いです 016.gif016.gif




 枯れヨシと夕日をバックに輝きます
My Fieldで  - チュウヒ -_e0249878_21351752.jpg

もっと上手に写したいものです





My Fieldで  - チュウヒ -_e0249878_2135418.jpg






My Fieldで  - チュウヒ -_e0249878_21361947.jpg






My Fieldで  - チュウヒ -_e0249878_2138518.jpg



お目汚しにて失礼いたしました  
Commented at 2013-02-11 23:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by zosanjyoro at 2013-02-12 11:01
おはようございま~す ^^
前のお写真もずっと拝見しました
毎回 色んな鳥さんを撮られてすごいですね~
私は ちんぷんなのでホントにすごいすごいの連発です(笑)
滅多に撮れないのが撮れて良かったですね~
V字に飛ぶ姿はホント カッコイイ~です
いつも愛情たっぷりを感じてpntamamaさんの鳥さんは大好き
Commented by puntamama at 2013-02-12 13:02
鍵コメさん こんにちは!
元画像はテンのようです ーー;
目を皿にしても見えません (笑)
Commented by puntamama at 2013-02-12 19:58
ひろままさん こんばんは ^^
お忙しいのにいつもありがとうございま~す
チュウヒは何年か前に秋田でカモの群を追う姿を目の当たりにしてから大好きな鳥さんです ^^

立派な機材を持った鳥撮りさんには到底敵わないので
せめて自分が観察できて嬉しかった鳥さん一羽一羽との出会いを写真に残したいなぁとそれだけなんですよ ^^;
Commented by Lapis-k at 2013-02-12 21:44
 こんばんは1
輝くススキの原を飛ぶチュウヒ、雰囲気があってステキですね。
一度出会って見たいものです。
Commented by puntamama at 2013-02-12 23:00
Lapis-k さん こんばんは ^^
普段はこの広い場所の風景が好きで時たま行くのですが・・・
猛禽はいつも何かしらいるのですが、どれも点です (笑)
Commented by umajin at 2013-02-13 17:42
こんにちは!
チュウヒ、初見であります(汗)
しかし、野鳥がよく生息していて良いですね~
こちらで猛禽といったらトンビくらいでしょうか(笑)
飛んでいるところは難しいですが、よく捉えていますね!
Commented by puntamama at 2013-02-13 22:07
こんばんは~ うまじんさん ^^
チュウヒは草原や湿原の猛禽らしいです
カモを標的にすることが多いようですね

この場所はとても広くて長いレンズがないと・・・ なんです ーー;
大砲を据え付けた人とかとかデジスコの人とかチャンスを待って時間を潰してますね 
みんな腰掛け&お弁当持ちのようです (笑)
私は歩き回ってます ^^;
by puntamama | 2013-02-11 21:47 | 野鳥 | Trackback | Comments(8)