オレは男だ! - コゲラ オス  ー

何故か 川のほとりの枯れ草にコゲラさんが! 005.gif005.gif
1
e0249878_20572777.jpg


キツツキとい言えば木の幹にしがみついているもの!
コゲラさんをこんな場所で見たのは初めてです @@





2
e0249878_2101547.jpg

ありゃ~!? とビックリして撮影していると



 「オレは男だ!」 と証拠を見せて 
e0249878_211895.jpg




飛び立っていきました  041.gif041.gif041.gif

e0249878_213385.jpg

翼は思いの外綺麗な白黒模様ですね 



3枚目の首筋に見える赤い羽はオスだけにあります ^^
普段は隠れていて見えないのでオス・メスの判別が付かないのですが (笑)

全て超トリミングのボケ写真ですが・・・
水を背景なのも珍しいかな?と
失礼いたしました




トラックバックURL : http://puntamama.exblog.jp/tb/19773253
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tj4000200024 at 2013-02-10 22:45
こんばんは。
4枚目凄いですネ。
別の鳥みたい。。
Commented by kame-photo-2 at 2013-02-10 22:58
こんばんはです!
こんばんはです!
コゲラが水辺の枯れ草とは珍しいですね〜
何かご馳走でもあったのかな・・(笑)
飛び出し・・凄いな〜・・お見事です!!
Commented by umajin at 2013-02-10 22:59
こんばんは!
コゲラはよく見かけますが、こんな所に止まっているのは珍しいですね!
後頭部の赤いのは、未だに見たことが無くorz
いつかは、それを撮っておきたいものです(^^)
Commented by puntamama at 2013-02-10 23:27
風太さん こんばんは!
撮れたのは連写のお陰ですが ^^;
翼が綺麗でビックリしました~ ^^
Commented by puntamama at 2013-02-10 23:35
kame-photo さん こんばんは ^^
初めはシジュウカラに気を取られていたんですが 隣にまさかのコゲラ (笑)
虫でもいたんでしょうね ^^
飛び出しはまぐれです ^^;
顔が少しでも写っていればなお良かったんですが 残念 (笑)
Commented by Lapis-k at 2013-02-10 23:39
 こんばんは!
お見事ですね~!
頭部の赤い班(両方)や、羽を広げて飛ぶ所などは見た事がありません。
枯れ草にいるのを見たのも初めてです。
Commented by puntamama at 2013-02-10 23:41
こんばんは~ うまじんさん ^^
水辺はやっぱり珍しいですよね!?
もう少しキラキラが写るとか水面らしければよかったんですが
お日さまも真上な上に無風で真っ平らな水面でした ーー;

赤い印はなかなか出ないようですね
写ったのはまぐれでボケボケですが
ラッキーなので証拠でした  ^^;

ついつい良く見掛ける鳥さんは撮らなくなりがちですが
侮れませんね 
Commented by puntamama at 2013-02-10 23:47
Lapis-k さん こんばんは ^^
いや こんな所で見つけた以外は 赤い印も飛び出しもまぐれです ^^;
1羽をしつこく撮る方なのでそのお陰でしょうか (笑)
by puntamama | 2013-02-10 21:12 | 野鳥 | Trackback | Comments(8)

生き物全般、草花、雲や風!自然が大好き! 光と眼差しを感じられる一枚が撮れたら良いなと思います。


by puntamama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31