忍法葉隠の術  巻の壱  - ビンズイ -


e0249878_21252170.jpg


これだ~れだ ?
タイトルに答え出しちゃってますね 
頭隠して尻隠さずのビンズイさんです 041.gif041.gif041.gif

積もった落ち葉の中に頭を突っ込んで虫探しに夢中ですが
枯れ葉色に紛れた忍者のようでした 003.gif003.gif






e0249878_2130274.jpg

虫は見つかったのかな?
一見地味な鳥さんですが オリーブ色の背中がとても洒落た色合いです 016.gif016.gif





e0249878_2131528.jpg





e0249878_2136829.jpg

落ち葉の下を探りながら歩いていきます
ペアなのでしょうか? 付かず離れずずっと2羽で歩いています ^^




e0249878_21385027.jpg





e0249878_21395962.jpg

トラックバックURL : http://puntamama.exblog.jp/tb/19752097
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by meru103 at 2013-02-06 22:05
(=^m^)クスクス 枯葉に頭を突っ込んで可愛いですね♪
落ち葉の中でも虫を探すんですね。
枯葉の大きさから見るとけっこう小さな体なんですねぇ~。
Commented by Lapis-k at 2013-02-06 22:17
 ビンズイは見たことがありません。
いつも見ているアオジと間違えているかも知れません。
アオジに似ていませんか?
Commented by puntamama at 2013-02-06 23:12
メルママさん こんばんは~
面白い子でしょ? ^^
野鳥たちはみんなかなり小さいくて見つけても写すの大変なんですよ ^^;
Commented by puntamama at 2013-02-06 23:18
こんばんは! Lapis-k さん ^^
ビンズイは私も初めてでした プチ遠征の公園の森です

アオジより一回り大きめですが少しスマートなスタイルって印象です 
アオジは黄色みがありますが 地味で暗い色です
歩き方も少し違うでしょうか?
ぴょんぴょんではなくて、シメのようにノコノコ”歩いて” いました ^^
Commented by kame-photo-2 at 2013-02-06 23:42
こんばんはです!
ビンズイ、2年前に撮ったきりですので懐かしいですね・・
トップ、枯葉に頭を突っ込んで・・(笑)
色は全然違いますがシロハラの子供でも見てるみたい・・(笑)
Commented by umajin at 2013-02-07 13:06
こんにちは!
先を越されました~(笑)!
先日、私も初撮りでしたがビンズイを撮りました。
でも、私のは枯葉ではなくて枯れ草の中にいて
色彩的にも殆ど目立ちませんorz
ママさんの方がハッキリしていて良いな~
お腹の黒い線が目を引きますね!
Commented by puntamama at 2013-02-07 21:17
kame 様 こんばんは~
面白いでしょう?
こういう変な子が好きです ^^;
もう夢中で私が側にいることなんてお構いなしのようでした 

初見だったので一瞬 ”小っちゃくて変な色のシロハラ?” だなぁ と (笑)
確かに似ている感じでしたね 
Commented by puntamama at 2013-02-07 21:19
うまじんさん こんばんは ^^
え? ハッキリしていたら負けですよ~ ーー;
なんて言ったって ”忍者” ですから (笑)
by puntamama | 2013-02-06 21:43 | 野鳥 | Trackback | Comments(8)

生き物全般、草花、雲や風!自然が大好き! 光と眼差しを感じられる一枚が撮れたら良いなと思います。


by puntamama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31