ご満悦なお嬢さん  - ジョウビタキ メス -

 
e0249878_2315260.jpg


ジョウビタキのお嬢さんがご機嫌な姿を見せてくれました 003.gif003.gif





2 
e0249878_231853100.jpg

杭から飛び出したお嬢さん、クモをGetして木の枝に戻ってきました  
やったね! 041.gif041.gif



e0249878_23223431.jpg




e0249878_23231439.jpg

小さなおちょぼ口には大きすぎたか、激しく頭を振って獲物を枝に打ち付けています
カワセミが魚を叩き付けるのと同じ行為でしょうか?




e0249878_23261181.jpg




e0249878_23265434.jpg

お食事を終えたお嬢さんは、もう一本近くの杭に戻ってきて ご機嫌なポーズ

「ねぇ 写真ちゃんと撮ってくれた? 私ってハンティング上手でしょ!」

まるで私に向かって自慢しているような ご満悦顔なジョビ子さんです

「はいはい綺麗に撮れましたよ ^^ 」



ご褒美に綺麗な背景でお見合い写真も撮ってあげましょうね 
もうじき春になるわよ オシャレもしなきゃね 016.gif016.gif


e0249878_23304733.jpg





e0249878_23342212.jpg




e0249878_23481343.jpg




1~4 若干トリミングあり
5~9 トリミングなし



トラックバックURL : http://puntamama.exblog.jp/tb/19740979
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Lapis-k at 2013-02-05 00:22
 お澄まししていると、クモを食べるなんて思えないんですけどね。
動きのある、ステキな場面ばかりです。
 ジョビコさんの背景が綺麗ですね。
Commented by kame-photo-2 at 2013-02-05 22:15
こんばんはです!
ジョビ娘ちゃん、綺麗に撮れてますね〜〜
夕べは早めにダウンしたので・・これ見てたら今日アップするんじゃなかったのに(涙)
ウチのジョビ娘・・まったくフレンドリーじゃなくおまけに日影や曇天ばかり・・
どの画面も素晴らしい出来映え・・ますます自信喪失・・(笑)
Commented by puntamama at 2013-02-05 22:28
ありがとうございます! Lapis-k さん ^^
クモは落ち葉の下からGet してきたんですよ~
まるでモデルさんのように良い場所を選んで留まってくれました (笑)
Commented by puntamama at 2013-02-05 22:36
kame-photo さん こんばんは~ ^^
いえいえ kame 様のジョビ娘さんはとっても可愛らしい女の子です ^^
こちらのこの子は気の強い女丈夫!
カメラマンのいる公園ではなく、直ぐ近くの閉鎖中の市民キャンプ場にいました
1対1の差しでの撮影会 (笑)

この自信満々な子のお陰でやっと少しは思うようなイメージで撮れました ^^
いつも超トリミングなボケ写真ばかりでお恥ずかしいです ーー;
kame 様の緻密な描写は憧れです ^^
Commented by umajin at 2013-02-06 13:12
こんにちは!
ジョビ子さんは、クモも食べるのですね~
私も先日、おぞましいものを食べているのを見かけました。
(後日アップしますね)
ジョウビタキは人馴れしやすいようですね!
こちらで出遭えるジョビも引いてしまうくらい接近してきます(笑)
Commented by puntamama at 2013-02-06 21:10
うまじんさん こんばんは ^^
おぞましい・・・ですか? 
なんだろう? ちょっと恐いです ーー;

ジョビはテリトリー意識が強いので
多分本当は人間を警戒・威嚇?しているのでは? と思うのですが・・・
シジュウカラも近くに来たときは必ず人の方に向いていて
綺麗な背中をなかなかみせてくれないのも警戒しているのかなぁ・・・
いずれにしても強気なジョビは撮りやすいですね (笑)
by puntamama | 2013-02-04 23:42 | 野鳥 | Trackback | Comments(6)

生き物全般、草花、雲や風!自然が大好き! 光と眼差しを感じられる一枚が撮れたら良いなと思います。


by puntamama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31