午睡  -  スズメ  -

e0249878_22424784.jpg


身近にいるのになかなか撮れないスズメさん
珍しくお昼寝姿を見せてくれました emoticon-0102-bigsmile.gifemoticon-0102-bigsmile.gifemoticon-0102-bigsmile.gif

なんだかこちらも良い気持ち emoticon-0118-yawn.gifemoticon-0118-yawn.gifemoticon-0118-yawn.gif



トラックバックURL : http://puntamama.exblog.jp/tb/19715842
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Lapis-k at 2013-01-31 23:04
 おんばんは!
スズメは、なかなか写させてくれない鳥です。
そうだ!!お昼寝中がチャンスなのですね。
Commented by kame-photo-2 at 2013-01-31 23:25
こんばんはです!
一見可愛く見えるスズメですが・・・
アップで迫ると・・結構目つき悪いです(笑)
早朝、気温が低いあいだは樹上でよく日向ボッコを・・・(笑)
横浜の山下公園やディズニーシーで見た時は逃げるどころか寄って来る始末・・
ウチの方では・・野鳥そのもので逃げまくり・・
別種のようです!(笑)
Commented by zosanjyoro at 2013-02-01 09:55
おはようございま~す
私も昨日お散歩に行ったとこに さくさんの鳥さんたちが
いて puntamamaさんを思い出したんですよね~
久しぶりにのんびりと 飛ぶ姿や泳ぐ姿を眺めていました
すごく真近くに飛んで来た時 こんなにキレイなんだ~って
感動の時間でしたよ ^^
お昼寝してるすずめさん 可愛い~ですね~
いつもホントにキレイに撮られててすごいです ^^
Commented by bossmama at 2013-02-01 18:54 x
かあさん 雀 綺麗ですね。
こんな色だとは 思いませんでした 茶色だとばかり思っていましたが、なんて綺麗な色なんでしょう。
Commented by puntamama at 2013-02-01 21:54
Lapis-k さん こんばんは!
スズメは被写体としては手強い相手ですよね ^^;
身近にいる鳥ほど案外警戒心が強いものです
ある距離を絶対に保つというか 私もいつも逃げられています
この2羽は余程眠かったのでしょう (笑)
Commented by puntamama at 2013-02-01 22:06
こんばんは~ kame-photo さん ^^
確かにスズメは悪顔です (笑)
何故かいつも半目なんですよね~
人間の傍らにいますが、したたかに生きている鳥ですね
餌には慣れるけれど人には懐かないっていうか、きっとヤマガラのようにはね 
私が行く用水のスズメたちもちらっと見ただけでもう飛び去ります ー、ー
Commented by puntamama at 2013-02-01 22:09
ひろままさん こんばんは 
鳥さんも見て頂けました ^^
光の受け方で羽の輝き方が違ったり綺麗なもんです
それによく見ると以外と個性的なんですよ~
結構ドジもしています (笑)
Commented by puntamama at 2013-02-01 22:13
bossmama さん こんばんは ^^
この時はお昼頃で明るい陽射しを浴びていましたから綺麗に撮れました ^^
Boss&Ellieちゃんの間借り人のスズメたちもきっと日向ぼっこしてるんでしょうね 
雪の中だともっと綺麗に見えるのでは?
Commented by meru103 at 2013-02-02 00:49
並んだスズメが可愛いですね♪
いつもよく観察されてて感心しちゃいます(*^-^*)
Commented by puntamama at 2013-02-02 21:02
メルママさん こんばんは!
以前はわんこもにゃんこも、ついでに人間の子もいたので賑やかだったんですけどね ^^
今はお外の生き物に遊んでもらっています ^^;
by puntamama | 2013-01-31 22:45 | 野鳥 | Trackback | Comments(10)

生き物全般、草花、雲や風!自然が大好き! 光と眼差しを感じられる一枚が撮れたら良いなと思います。


by puntamama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31