見張る  - モズ オス -

e0249878_2395370.jpg


モズくんです
男前です 016.gif 016.gif

用水に張り出した見張りの枝です
テリトリーの監視ともちろん獲物を見張っているんでしょうね 
まだ私に気がつかない様子で、少し丸くなってゆったりしています (トリミング)





e0249878_23102322.jpg

Top と同じ男の子
畑を見渡せる場所です
モズはテリトリーの中にいくつかの見張り台を持っていて、巡回しているそうです 




この時は少しでも近づこうと手持ちで挑戦
ところが、なんと手振れ防止をOff にしたままだった~ 

折角の雪の背景なのにブレブレです 042.gif 042.gif
お恥ずかしい1枚ですが (まぁいつもの事 ^^;)
モズの雰囲気が気に入ったので敢えてUPしました
あはは~ と笑って下さいまし 041.gif041.gif041.gif
トラックバックURL : http://puntamama.exblog.jp/tb/19709881
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Lapis-k at 2013-01-30 23:37
 こんばんは~!
そうなのですか見張り台を・・・。
そういえば、いつも竹の天辺にいるのを見かけます。
周りの風景が判って、良い写真ですね!
いつもは三脚を使用されているのですね!
私は横着なので、手持ち専門です。

Commented by puntamama at 2013-01-31 00:46
Lapis-k さん こちらにもコメありがとうございます ^^
三脚は普段は使わないのですが・・・
鳥さんは殆ど小さくしか撮れないのでどうしてもトリミングが必要ですし、
レンズが少し重くなったので、なるべく使うようにしています
それでも近づきたい時や地面にいる子を撮るにはやはり手持ちですね ^^

Lapis さんのように毎日鳥さんに会える環境が羨ましいです
家では、この頃はヒヨばかりでシジュウカラもメジロも来なくなってしまいました (涙)

 
Commented by zosanjyoro at 2013-01-31 11:03
おはようございま~す ^^
うんうん 男前♪
いくつか見張り台を持ってるなんて やっぱり鳥さんたちも
すごい知恵があるんですね
凛々しく止まってる姿がいいですね~
↓ オオタカなんてこれまたすごい @@
punatamamaさんのとこはホントに鳥さんの宝庫なんですね
すごくカッコ良く撮れてますよ~
私も最近お散歩する時 何かいないかなぁ~と見るように
なりました
白鷺はよく見るんですけどね・・・
Commented by kame-photo-2 at 2013-01-31 20:48
こんばんはです
今度はモズの男の子ですか・・・いいな〜
先日、畑を耕しているとミミズ狙いに寄って来ると言う話を聞きましたが・・
いるはずなのになかなか撮れないモズ。
まして↓オオタカなんて・・・無理無理・・(笑)
羨ましいな〜・・
Commented by puntamama at 2013-01-31 21:38
ひろままさんもモズくんのファンになって下さいました? ^^ 
カッコよくて可愛いでしょう?
漢字で百舌って書くのですが他の鳥の鳴き真似が上手だからなんですって ^^
 
見つけ上手の事を、虫目、鳥目って言うらしいんですが
ひろままさんのお目々は、窓目 ? ^^;
是非、鳥目もゲットしてくださいませ~ ^^

こちらは今年はサギがとても少なくて寂しいです ー。ー

Commented by puntamama at 2013-01-31 21:46
kame-photo さん こんばんは~
モズ、見ないですか?
都内に至近距離の場所に、とても広い市街化調整地があって畑になっているので、そこそこは見かけますね
ギチギチって声がすると少し待ってみたりしてます
少し高い突起物に一羽でいるのは、たいていジョウビタキですが
モズもいますよ~
by puntamama | 2013-01-30 23:26 | 野鳥 | Trackback | Comments(6)

生き物全般、草花、雲や風!自然が大好き! 光と眼差しを感じられる一枚が撮れたら良いなと思います。


by puntamama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31