初めて撮影!   - オオタカ -

e0249878_2132242.jpg


実はMy Field のひとつは猛禽天国です
猛禽マニアの鳥撮りさんたちが日がな一日腰を据えています 
でも私のレンズでは追えないのでいつもは米粒みたいなのを肉眼や双眼鏡で見ているだけ
それでも 雄大な飛行を見るのは気持ちの良いものです  ^^;

この日は、地面にいる小さな鳥さんと遊ぼうと三脚を外して立ち上がろうとした瞬間
不意に、大きな鳥が飛んできてすぐ近くの樹に留まるのが視界をかすめました 005.gif 005.gif

「あ~、オオタカ~!」 
慌てて撮ったものです 041.gif041.gif





e0249878_2141880.jpg

ほんの一瞬で飛び去って行きました
5枚連写できた内のまぐれの2枚です  (もちろんトリミング)
こんなラッキーな偶然もあるんですね~  


↓ のモズはなんとなくこのオオタカみたいなスタイルに見えません ^^
もちろん、大きさも何もかも全く違うのですが・・・
トラックバックURL : http://puntamama.exblog.jp/tb/19703281
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by umajin at 2013-01-30 13:06
こんにちは!
オオタカ、近くで撮れてよかったですね!
私は猛禽の類は、撮ったことがありませんが
滅多に近づくことは出来ないのでしょうね・・・
ミサゴも好きなので、いつかチャンスがあれば撮ってみたいです!
Commented by Lapis-k at 2013-01-30 17:00
 こんにちは!
オオタカですか! 綺麗に撮れていて素晴らしい~~。
手が震えませんでした?
私も出会って見たいものです。
Commented by puntamama at 2013-01-31 00:33
うまじんさん こんばんは!
いつも何かしらの猛禽はいるのですが遠くの鉄塔の上とかです ーー
いつも撮っている人でも、こっちで待ってればあっちへ行くし・・
あっちだと思えばこっちだと言ってます (笑)

去年の冬、凍り付いた沼に下りて歩いていたとき、
不意に直ぐ目の前から飛び立った猛禽の大きくて白い翼が
朝陽を浴びてピンクに輝くのを目の当たりにしてものすごく感動したことがあります
(残念ながら感動しすぎてポカ~ンと見送ってしまいました ^^;)
虜になる人の気持ちもわかりますね ^^

ミサゴは大きくて迫力ありますよね
是非 ダイブ お魚ゲットのシーンをモノにして下さいね~
Commented by puntamama at 2013-01-31 00:36
Lapis-k さん ありがとうございます ^^
いつかは近くにこないかなぁと思っていたので 
これはチャンス!ってね (笑) 
Lapis さんも毎日撮っていらっしゃるから、いつかはチャンスがきますよ ^^
by puntamama | 2013-01-29 21:52 | 野鳥 | Trackback | Comments(4)

生き物全般、草花、雲や風!自然が大好き! 光と眼差しを感じられる一枚が撮れたら良いなと思います。


by puntamama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30