小さな猛禽? - モズ -

e0249878_2345524.jpg


仕草のかわいい鳥が好きです 
例えばモズ 
モズは大きく分ければスズメの仲間で小さな鳥です
しかし、猛禽のように鋭い嘴と顔、そして機敏な体つきをしています
可愛らしくて、カッコ良いのです  016.gif016.gif



写真は昨日出会ったモズの女の子
女の子ながら勇ましいスタイル! 041.gif041.gif041.gif
こういう凛とした女の子が好きです。 人間も (笑)

目に黒い隈がないのが女の子です
e0249878_03144.jpg




e0249878_033354.jpg

クリクリお目々が女の子らしいかな?

お天気が良すぎて 綺麗な胸が白飛びしてしまいました
まぁ 下手っぴなんですけど ^^;




こちらは一昨日出会った男の子
e0249878_081251.jpg




e0249878_091227.jpg

プリンと尾羽を持ち上げてかわいいです 016.gif016.gif

逆光で黒潰れしてしまいました 
やっぱり 下手っぴなんですけど ^^;
トラックバックURL : http://puntamama.exblog.jp/tb/19698377
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Lapis-k at 2013-01-29 08:49
 おはようございます。
モズの女の子はやはり優しい顔をしていますね。
オスの見返り風の姿が可愛いです。
トリミングはされないのですか?
大きな風景の中の野鳥は雰囲気が出ていて良いですね!
Commented by puntamama at 2013-01-29 12:59
こんにちは~ Lapis-k さん ^^
モズの女の子は、強いけれど優しさがあって大好きです
オスもメスも動きが可愛い鳥さんですよね

鳥さんの写真はほとんどかなり大々的にトリミングしてますよ~
長いレンズは持っていないので ^^;
近くで撮れてノートリの時はノートリだって自慢しますね (笑)

植物でも昆虫でも できれば生きているその場その時の感じ?が出せたらいいなぁと自分では思っています 
Commented by zosanjyoro at 2013-01-29 17:00
こんにちは~
男の子も女の子もそれぞれに個性があっていいですね~
くりくりお目目の女の子がとっても愛らしくて 男の子はやっぱり
どこか勇ましく見えますね~
毎回毎回 ふ~んそうなんだぁ~って頷きながら勉強してます^^
puntamamaさんの優しい眼差しがとっても感じられて
ホントに好きなんだなぁ~ってお写真から伝わって来ますよ♪
Commented by kame-photo-2 at 2013-01-29 23:14
こんばんはです!
わ〜、モズ娘ちゃん・・いいな〜
トリミングしてもこれだけ撮れれば文句無し・・(笑)
ウチの方でも時たま見かけますが・・撮っても米粒程度(笑)
トリミングの許容範囲を越えてます(涙)
願わくば男の子を・・(笑)
Commented by puntamama at 2013-01-29 23:20
ひろままさん こんばんは ^^
小鳥には群になる子とならない子とにおおざっぱに分けられると思うのですが
群れない子のほうが一羽一羽の個性?が面白くて好きだったりします ^^;
自分のテリトリーを守っている強さもあるし 

やっぱり好きなんですよ 生き物が ^^;;

Commented by puntamama at 2013-01-29 23:33
kame-photo さん こんばんは~
モズは大好きなんですよ ^^
レンズが明るくなったので、なんとかトリミングも可能?になったのかな (笑)

でもこの子たちはもう露出がテキトーも良い所で、なんとか現像で持ち上げたのが正直なところです ーー;
素早い鳥さん相手だと取り敢えずシャッター切るのがやっと ^^;
モズなど見張り台がある子は根気を据えて撮影すればよいのでしょうか?
Commented by umajin at 2013-01-30 13:02
こんにちは!
モズは私も大好きな鳥です!
カッコいいですね~
でもモズが来ると他の野鳥が逃げていくので嫌がる人もいます・・・。
警戒心が強く、殆ど近づけないのが辛いですね~
定期的に見張り台に来るので、そこで待つのも手ですね!
Commented by puntamama at 2013-01-31 00:17
うまじんさんもモズ、お好きですか ^^
良い写真をモノにするには根気よく待ったりして、その子に慣れてもらうのが大事なんでしょうね 
他の鳥さんにも会いたいので ついつい歩き回ってしまいます ^^;
by puntamama | 2013-01-29 00:15 | 野鳥 | Trackback | Comments(8)

生き物全般、草花、雲や風!自然が大好き! 光と眼差しを感じられる一枚が撮れたら良いなと思います。


by puntamama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31