田に居れども磯とはこれ如何に?  - イソシギ -

e0249878_0521372.jpg

雪の残った田んぼの用水で餌探しのイソシギさん 041.gif041.gif

イソシギと言えば 
The Shadow of Your Smile~
憂いを含んだあのメロディー 






e0249878_05493.jpg


海の無い埼玉県に住んでいる私がイソシギを見るのは用水とか沼 
実際に海辺よりは内陸にいることの方が多いらしいです
なんで ”磯”シギ なんでしょうね (笑)
しかも冬場は単独行動とか

The Shadow of Your Smile~
黄昏の波打ち際に佇むイソシギの群
私の勝手なイメージからは遠くかけ離れているかも ^^;




でもね、真っ白い胸と、地味ながら光沢のある色会いの羽がシックでオシャレ~な鳥さんです 053.gif 053.gif
e0249878_17463.jpg


写真は超トリミングでちっともおしゃれじゃないです ーー::
トラックバックURL : http://puntamama.exblog.jp/tb/19679043
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Lapis-k at 2013-01-26 08:47
 イソシギは地味なのに良く見つけられましたね。
雪のお陰でしょうか?

 海へは30分あれば行けますが、海べの鳥はあまり写していません。
挑戦してみなくては・・・。
殆どの画像がトリミングばかりで、恥ずかしいです。
Commented by umajin at 2013-01-26 10:16
おはようございます!
イソシギは初見です!
保護色で見つけにくそうですね・・・

余程人馴れしている鳥でなければ、
近づけないのでトリミングは仕方ないと思いますよ。
デジスコで3000、5000mmとかでしたら大丈夫だと思いますが(汗)
Commented by zosanjyoro at 2013-01-26 16:07
こんにちは~
いつもいつも見れない鳥さんたちばかりだし 名前にはうといので
とっても為になります ^^
ホント お腹が真っ白でキレイだしシックな色・・私好きですよ~
冬は単独行動なんですか・・・寂しくないのかな~
ちゃんとご飯にありつけたでしょうか~ 頑張れ~♪
Commented by puntamama at 2013-01-26 22:10
こんばんは~ Lapis-k さん ^^
違う鳥さん目的で行った場所ですが、動くものが片目に入ったのです (笑)
枯れ草の中では良く分からないので
雪の近くに来るまで待ちました ^^;

海が近くていいですね 
海辺は鳥さんだけでなく、撮影したい場所です
どうせなら波打ち際に夕陽を浴びるイソシギなど (笑)

Commented by puntamama at 2013-01-26 22:16
うまじんさん こんばんは ^^
初めて見たのはもっと内陸の栃木県です 
なんでここにイソシギなの? って半信半疑でした (笑)

長いレンズを持っている訳でもないので、トリミングしないとまず豆粒です (涙)
まあ仕方ないですね ^^;
↓ のシメのように直近で撮れた時はmトリミングなし!って威張りますね (笑)

Commented by puntamama at 2013-01-26 22:24
こんばんは~ ひろままさん 
いつも応援ありがとうございます!
子供の頃から生き物と植物が好きで・・・ ただそれだけです ^^
ん十年前の高校生の時は生物部(実態は山岳部) でした ^^;

ひろままさんのお写真もとても興味があるのですが
最近は人混みがイヤになって街にはあまり出かけなくなりました

あ、話がそれましたが 
イソシギは シックな装いですよね ^^
私もこんなオシャレがしたい (笑)

Commented by kame-photo-2 at 2013-01-26 22:34
こんばんはです!
イソシギ、ウチの方でも大きい川小さい川でよく見かけますが・・
私の小銃でもトリミング必須・・(笑)
人の気配にはメチャ敏感です(笑)
コサギやアオサギクラスなら楽なんですが・・

「いそしぎ」のテーマ曲・・有名ですよね〜
ライフログにジャズアルバムが並んでますが・・
エラやサラ・ヴォーンにも名曲ありますよ(笑)
You Tubeでごらんあれ・・
Commented by puntamama at 2013-01-26 23:27
こんばんは! kame-photo さん
さすがに小鳥相手だとねぇ って訳で 
つい最近、ピストル位のを入手しました (笑) 長さは変わりませんが。
まあ 歩き回る自分の行動パターンと今後の体力を考えて長さより明るさを選択です ^^;
トラフは100マクロで充分でしたが (笑)

kame様もJazzお好きでしたか!?
エラは大好きです
ライフログの益田さんは学生時代の憧れのピアニスト (^^;;
海野さんは彼が学生の時から応援している若いピアニストです
  (宜しければ試聴してやってくださいませ )
今はN.Y.で活動していて帰国した時しか聴けないので寂しいですが
そのお陰でField三昧です (笑)
by puntamama | 2013-01-26 01:19 | 野鳥 | Trackback | Comments(8)

生き物全般、草花、雲や風!自然が大好き! 光と眼差しを感じられる一枚が撮れたら良いなと思います。


by puntamama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31