トトロが起きた~!  - トラフズク 2 -

e0249878_0543292.jpg
 

背中を向けて眠るトラフズクさんです  028.gif 028.gif





暫くして、もう一度だけ撮らせてもらおうとした丁度その時
誰かが直ぐそばの氷の上を歩いたのでバリバリと大きな音が立ちました


「わぁ! トトロが起きた~ @@ 」 
e0249878_0161270.jpg
 


おっきなお目々だ~~ 
e0249878_0204624.jpg
 
顔だけにトリミング ^^;




e0249878_0171920.jpg





e0249878_0235854.jpg

おまけに、お首クルリンも~~!



e0249878_030931.jpg

トリミングしてみました ^^;
眼光鋭い!
やっぱり猛禽ですね!

この後、すぐにまた眠りに入って背中を向けたままになりました 028.gif 028.gif



お休み~ 
お邪魔してごめんね !!




トラックバックURL : http://puntamama.exblog.jp/tb/19672444
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by zosanjyoro at 2013-01-25 17:45
こんにちは~
あら~ 氷の音で起きちゃったんですか~
バリバリ~ってビックリしたでしょうね~
このギョロっとしたお目目が振り向いた瞬間だとわかりますね~
こういう物音がした時ってビックリして飛んで行かないんですか?
あ・・・すぐに背中向けたって・・・・やっぱり眠かったんだね ^^
瞬間をステキに捉えるpuntamamaさんはいつもすごいですね
Commented by tj4000200024 at 2013-01-25 19:08
こんばんは。
す~んごいですネ
この角の様な耳の様なものは・・・?
Commented by kame-photo-2 at 2013-01-25 23:17
こんばんはです!
物音に驚いて逃げるのかと思いきや・・
また寝ちゃいましたか・・(笑)
ほかの鳥さんもこうだとと良いのにネ・・(笑)
夜行性だから・・昼間は眠たいんだ・・(笑)
お見事!!
Commented by puntamama at 2013-01-26 00:18
ひろままさん こんばんは ^^
ギョロ目のトトロです (笑)
かなり大きな鳥なので 肝が据わっているのかしら?
一度眠る場所を決めるとあまり動かないようですね
目を開けたところを撮れたのは運が良かっただけですよ ^^;
Commented by puntamama at 2013-01-26 00:22
風太さん こんばんは!
すんごいお目々でした (笑)
風太さんちの真っ黒くろすけと遊ばせたいですね ^^
ミミズクの ”耳” は本物の耳ではなくて、飾り羽の一種で羽角(ウカク)と言うそうです
Commented by puntamama at 2013-01-26 00:31
kame-photo さん こんばんは!
この子は男の子らしいそうで、あまり動かなかったです
良いモデルさんです ^^
小鳥もこんなだとホント楽なんですがね  ^^;
メスの方が警戒心が強くて人の目は嫌がるそうですよ

葉っぱの被りが残念でした!
目を開けたのでビックリして、ついつい夢中になってしまいました ^^;
もっと冷静に撮らなければです 
Commented by Lapis-k at 2013-01-26 00:47
 こんばんは!
チャンスを物にされましたね。
目は赤いのですね!
Commented by puntamama at 2013-01-26 22:02
Lapis-k さん こんばんは ^^
偶然ですが、願ってもないチャンスでした (^^)
首を回した瞬を撮れたのも本当にラッキーです
とっても大きくて オレンジ色でしたね!
by puntamama | 2013-01-25 00:41 | 野鳥 | Trackback | Comments(8)

生き物全般、草花、雲や風!自然が大好き! 光と眼差しを感じられる一枚が撮れたら良いなと思います。


by puntamama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30