見ちゃうよね~ (^^)  - 雪の日のシメ 1-

e0249878_201243.jpg

雪が融けた場所で餌探しをしていたシメ君
水溜まりに映った 自分の姿に思わず うっとり 016.gif016.gif
あはは すんぐりむっくりなお腹を一生懸命引っ込めて
スッキリ立ち姿に、ナルナルな表情です 041.gif041.gif

可愛いなぁ (^^)








e0249878_207078.jpg

「オレってイケてるじゃん!」
ふふふ 



じっと見ていたら、おばはんに気がついて 恥ずかしくなったのか 場所移動 ^^

e0249878_208223.jpg

今度はまじめに餌探しです 
え? 「いつもまじめだそ~!」 って? 
ええ知ってますよ シメくん ^^



e0249878_20111628.jpg

丸っこい後ろ姿になんだか 男の哀愁 を漂わせてて しびれます 041.gif041.gif041.gif




トラックバックURL : http://puntamama.exblog.jp/tb/19569657
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kame-photo-2 at 2013-01-17 23:07
こんばんはです!
シメ君、いい処で出逢いましたね・・・
枯れ草の上だと色が同化して見にくいんですが、雪原だとクッキリスッキリ・・
こういうシーンで撮りたかったな〜(笑)
あいにくこちらはパラつくものの未だ積雪無し・・
積もれば生活には不便ですが・・(笑)
Commented by umajin at 2013-01-18 13:13
こんにちは!
ナルシストのシメくん、笑えますね(^^)
積雪でも活動しているのですね・・・
昨季、降雪の翌日にフィールドに出掛けたら
殆どボウズだったので、今回は出かけませんでした(汗)
ママさんとは目の付け所が違うのかも・・・頑張ります!
Commented by bossmama at 2013-01-18 17:03 x
連日の鳥さん達 綺麗です♪
色も美しく 何だかコミカルで 鳥さん達の印象が塗り替えられていきます~。
うちの犬小屋に 雀が住みついているんですが、撮るの難しいですね。
Commented by zosanjyoro at 2013-01-18 18:39
こんばんは~
ご飯ちゃんと食べれたのかなぁ~
うまく見つけられたかなぁ~
あはっ おばさんに見つかっちゃいましたか(笑)
後姿がホントに丸っこくて哀愁もあって ん~カッコイイ~よ ^^
雪もキラキラ輝いててシメくんも色がとってもキレイですね~
Commented by Lapis-k at 2013-01-18 20:30
 雪の日の餌探しは大変でしょうね。
ひょうきんな姿のシメ、普通に見られるのですね。
やはり男の子に見えて来ます。
Commented by puntamama at 2013-01-18 22:56
こんばんは~ kame-photo さん ^^
シャッターチャンスに出会えるかどうかは運ですから (笑)
いつもは人が歩く場所なので、誰も来ないでよ!と思いながら観察してました 
慣れない地方での雪は困りものですが、
いざとなったら楽しんでしまいましょう ^^
Commented by puntamama at 2013-01-18 23:00
うまじんさん こんばんは!
雪の後はチャンス!ですよ ^^;
例年、翌日は道路が危ないのを理由に仕事を休んでしまいますが
頃合いを見てフィールドへ (笑)
今年は寒いのでまだまだ雪景色です ^^

シメは顔に似合わず愛嬌があって面白い鳥さんです
大好きです ^^
Commented by puntamama at 2013-01-18 23:53
bossmama さん こんばんは ^^
機材も立派な鳥撮りさんにはとても太刀打ちできないので
出会ったその子の個性みたいなのを撮ってみたいと思うとついついコミカルに (笑)
よくよく見ていると実際面白いですよ

Boss&Ellieちゃんは雀たちの大家さんなんですね ^^
雀は私もまともに撮れたことがないです ^^;
bossmama さん 頑張ってみて下さいね

Commented by puntamama at 2013-01-19 00:12
こんばんは~ ひろままさん ^^
うしろ姿 可愛いですよね~
同じに感じて頂けて良かった! ^^
さっき帰ってきた息子に「こりゃ普通は没写真だ」って笑われたので ー。ー||

ずんぐりな体に短い足にとっても親近感を覚えますし (笑)
大好きな鳥さんです ^^
Commented by puntamama at 2013-01-19 00:17
Lapis-k さん こんばんは
シメはひょうきんな鳥ですよね ^^
今年は多く見られますよ
この子は目の周りの隈が黒いので多分男の子です 
Commented at 2013-01-21 23:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by puntamama at 2013-01-22 21:39
鍵コメさん そうですね ^^
写真ありきの撮影スタンスではなく、
生き物に共感して”見る” ことの先に撮影があると思っています ^^
少なくとも自分はそうなんです ^^;

色々な生き物に出会って楽しみたいですね!
by puntamama | 2013-01-17 20:18 | 野鳥 | Trackback | Comments(12)

生き物全般、草花、雲や風!自然が大好き! 光と眼差しを感じられる一枚が撮れたら良いなと思います。


by puntamama
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30