韋駄天走り! - 雪の日のツグミ -

e0249878_223381.jpg


ツグミのにいさんは いつも芝生の上で餌探しをしていますが
人が少しでも近づくと猛スピードで走り出します
今日は雪の上を タッタカ・タカター  041.gif041.gif041.gif





e0249878_2261619.jpg

あはは!
雪の上で脚の動きが良く分かります ヤッター
左クリックで大きくして見て下さいね ^^

同じく走るのがお得意のセキレイさんは ツツツツツー っと ピッチ走法の小走りですが
ツグミのにいさんは スタスタ タッタカ ストライド走法です  006.gif006.gif

ツグミのにいさんはなかなか近づかせてくれないので、ロクな写真が撮れません
走ってる所を撮りたいなぁ と試しても 芝生の上で意味不明な写真の量産ばかり ^^;

今日の写真も超トリミングですが ^^;
お見苦しい所はご勘弁を (_。_)




e0249878_2221246.jpg

「チベタイヨー 」 
片足立ちですね ^^



e0249878_22264147.jpg

にいさん 虫はいたかな?
芝生広場が雪だらけで大変だねぇ 
早く融けるといいね ^^



トラックバックURL : http://puntamama.exblog.jp/tb/19563261
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kame-photo-2 at 2013-01-16 23:56
こんばんはです!
ツグミにいさん、ちべたそ〜(笑)
スタコラサッサ・・近寄らせませんね〜
大きくしてみました!
巧く繋げましたね・・・ちょっと惜しいところもあるけど(笑)
Commented by puntamama at 2013-01-17 00:14
kame-photo さん こんばんは ^^
表面が堅く凍った雪なので、ちべたかったとおもいますよ~ (笑)

あはは、惜しい所だらけですよ ^^; 
大きくするとバレバレです 
元絵が元絵なもんで (涙)
繋げている途中で眠くなっちゃって、もういっか! となりました (爆)
まあ ネタという事で笑って下さいまし ^^
Commented by kkai0318 at 2013-01-17 22:48
綺麗に走っていますね(笑
皆さんのコメントのスタコラサッサ、っていうのがピッタリですね。

実際に見るとまた可愛いんでしょうね~。
Commented by puntamama at 2013-01-18 22:52
kkai さん ありがとうございます
できの悪い写真をなんとか笑えるものに ^^;;

ツグミはちょい悪顔ですが、走っている時は面白いですよ~
以前、上高地のおさるも面白い顔を撮りました ^^;
by puntamama | 2013-01-16 22:30 | 野鳥 | Trackback | Comments(4)

生き物全般、草花、雲や風!自然が大好き! 光と眼差しを感じられる一枚が撮れたら良いなと思います。


by puntamama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30