埼玉も雪景色 - 1月15日 -

e0249878_22512675.jpg


14日成人の日は関東地方、一日中雪が降り続き、新成人の若者には気の毒な一日になってしまいました 
休日だった為車の往来が少ないので、雪は道路にも積もる一方でした

今朝は道路が凍り付いて大変なことに 
出勤経路は、車も自転車も歩行も危ないので今日は休み! えへへ ^^;;
昼近くなれば、幹線道路なら大丈夫! と My Field へ 041.gif041.gif





毎冬こんなこと、一回はしているような・・・ ^^;
ちょこっと用事を済ませ、幹線道路に出た所までは良かったのですが・・・
どっこい、今回はそうはヤスヤスと事は運ばず 
高速が閉鎖になってしまったため、 大渋滞
信号ひとつ渡れない状況です  007.gif007.gif

なんと都会の交通は脆弱なことか! 033.gif033.gif

迂回路に出るのに40分以上!
その道も渋滞 ーー;
いつもの公園まで2時間以上かかってしまいました Oh! My God!
それでも引き返さないのが おばはん根性 041.gif041.gif



e0249878_2332221.jpg

いつもの駐車場までたどり着く時間を惜しんで裏側から入りました ^^;
半分凍った上に雪が積もった、噴水の池のカルガモさん



e0249878_2334422.jpg

いつもの池のオナガカモ と ヒドリガモさん たち
今日は誰もパンをくれる人がいなくて 寒いよ~~!



e0249878_23362861.jpg





無残にも、とっても湿っていて、重~~い雪に負けた樹が何本も @。@
e0249878_2338730.jpg




e0249878_23384632.jpg





この雪の中、小鳥たちはどうしているのだろうと心配になりましたが
元気な姿にも出会えました  001.gif001.gif
鳥さんの写真は後ほど ^^


P.S.
この雪では餌探しも大変だろうと
自宅の庭で夕べのうちに鳥さん用に下げてやった大きな柿の実
出かける時には食べ尽くされていました
やっぱり 一日中の雪でお腹空かせていたんですね 
トラックバックURL : http://puntamama.exblog.jp/tb/19556531
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by zosanjyoro at 2013-01-16 10:29
おはようございま~す ^^
埼玉もこんなに降ったんですね~ すご~い雪 @@
雪の日は交通渋滞がすごいから 皆さん大変気を使われるでしょうね・・・
puntamamaさんもお休みになったんですね・・・
頑張って2時間かけられるお気持ち すごくわかります
寒いけどみんな元気そうで良かったですね~
口ばしで雪だるまとか作らないのかな~ ^^
小鳥さんたちを心配して柿の実を用意された優しいお気持ちが
とっても心温まりました・・・ステキです ^^
みんなお腹いっぱいになって きっと大喜びですよ ^^
Commented by Lapis-k at 2013-01-16 17:11
 こんばんは!
木が折れてしまう程積もったのですね。
雪の日は絶好の撮影日和、出かける気持ち分ります。
木道の足跡が、想像を掻き立ててくれます。
Commented by puntamama at 2013-01-16 21:50
ひろままさん こんばんは!
量的には大したことないのですが、びっちゃびちゃのイヤな雪でした
近年は積もるのは一冬に一回程度なので休んでしまいます ^^;
(休んでも自分の仕事が溜まるだけなので 苦笑)

雪だるま作ってる鳥さんがいたら @、@ 
これはスクープ!
チャンスに備えて動画の撮り方覚えておかなきゃ (笑)
Commented by puntamama at 2013-01-16 21:59
こんばんは! Lapis-k さん ^^
関東の雪は湿って重いのが常ですが 
今回は湿度100%!って位で 本当に重かったのが禍いだったと思います

確かに此方で雪は希なので、狙ったのですが・・・
お昼過ぎには着いて・・・ のつもりが 
到着したらなんと2時半を回っていた上に、お日さまは雲の中に入る寸前  ー。ー
あまり期待して頂けるような成果は・・・ (笑)
でも鳴き声はたくさん聞きましたよ ^^
by puntamama | 2013-01-15 23:52 | 埼玉県 | Trackback | Comments(4)

生き物全般、草花、雲や風!自然が大好き! 光と眼差しを感じられる一枚が撮れたら良いなと思います。


by puntamama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31