Light Up  - ツグミ -

e0249878_1637675.jpg


なかなか強面のツグミさん 
いつか綺麗に撮りたいなぁ・・・ 
こんなシーンに出会いました 041.gif041.gif





ツグミはちょっと見、ヤンチャな風貌
でもおばはん、嫌いじゃないよ ^^
つい 「ツグミのにいさん」なんて軽口で呼びたくなるお馴染みの鳥さんです
冬になるとどこでも見られるし、鳥撮りさんにもほとんど相手にされません



e0249878_1640222.jpg

そんなツグミのにいさんが鳥撮りさんの多数のレンズが向けられた藪の裏側の陰で羽繕いをしていました
「あー、あっちはマヒワ君達がお相手してるからね。
 どうせぼくはお呼びじゃないのさ」
そんな拗ね具合なところが嫌いじゃぁないというか、面白いなぁと思うおばはんはみなさんとレンズが反対向き 041.gif041.gif



さてさて、レフを当ててあげようね
イケメンに撮るからね (笑)
e0249878_16524270.jpg

ありゃ! ちょい~~っとレフ強すぎた??




e0249878_1657153.jpg

こんなんがお見合い写真にはちょうどいいんじゃない? 003.gif003.gif
なかなか 良い男前だよ ^^
こんど見せてあげるからね!
またね!




注 モデルのツグミはオスかメスかは不明です ^^:
   私にとってツグミは なぜかいつも ”にいさん” なんです 
トラックバックURL : http://puntamama.exblog.jp/tb/19542926
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Lapis-k at 2013-01-14 21:00
 こんばんは!
芝生に幾つも居る鶫ですが、昨年は殆ど見かけませんでした。
今年は見ましたよ。その年によって多い年、少ない年もありますね。
確かに、男前です。
Commented by zosanjyoro at 2013-01-14 21:48
こんばんは~
お見合い写真 ば~っちりじゃないですか~
うんうん男前!
鳥撮りさんたちに相手にされなくっても ちゃんとこうして
ステキにいい~とこも撮ってもらえてきっと喜んでますよ ^^
でも・・・相手にされないってのも可哀想ですよね・・・
にいさんって呼んでるpuntamamaさんの愛情たっぷりなとこが
いいなぁ~ ^^
Commented by puntamama at 2013-01-14 22:52
こんばんは! Lapis-k さん ^^
そうですね、こちらでも去年の冬は鳥さんたち少なかったそうです 
今年は雪が多いためか 関東には冬鳥が多いそうですが
カモ類は池が凍るのでむしろ少ない感じです

ツグミはやっぱり男前ですよね 
ちょっとヤンキーな感じではありますが ^^;;
Commented by puntamama at 2013-01-14 23:11
こんばんは~ ひろままさん ^^
お見合い成功しますかしら すると良いな ^^

私は生き物がなんでも大好きで、もちろんその中に鳥さんも含まれるのですが ^^
鳥撮りさんはとっても大勢いてそれはそれで良いのですが
そのみんな同じ!感が時々イヤになります
仲間だけで自慢しあって、鳥さんそのもの大事に見てないというか・・・
もちろん素晴らしい鳥撮りさんもたくさんいらっしゃるのですけどね 
あまのじゃくなんです たぶん私 (笑)
あはは 私の鳥写真は鳥撮りさんから見れば 「なんだこれ?!」 でしょうね (笑)




Commented by kame-photo-2 at 2013-01-14 23:50
こんばんはです!
同感です!!
ツグミであれヒヨであれスズメであれ・・
世の鳥屋さんはまず狙わないであろう野鳥・・私も大好きです(笑)
何処にでもいる身近な生き物・・これが一番(笑)
Commented by umajin at 2013-01-15 07:14
おはようございます!
ツグミが良い雰囲気で撮られていますね!
最後のお写真が良いな~
昨シーズンまでは、普通に見られたツグミ・・・。
確かに何処にでもいるので、カメラも向けなくなるのですが
しかし今季は1度も見ていません。
見ないとなると、気になって撮りたくなるんですよね(笑)
振り返ると、ただ撮っていた写真ばかりなので
今度は舞台や背景も考えて撮ってみようと思います。
Commented by puntamama at 2013-01-15 22:17
kame-photo さん こんばんは ^^
そうそう (笑)
我が道を行きましょう!

人の前に割り込んで大声で自慢しあう輩
絵の為だけに餌付けして、結果野鳥を傷つける輩
には絶対ならなりません!
Commented by puntamama at 2013-01-15 22:21
こんばんは~ うまじんさん ^^
ツグミはかなり警戒心が強くて 絶対距離を保ちますよね
地面に居ることが多いので絵になりにくいし ^^;

下手でも自分らしいる写真を探して行きたいなぁと思ってます ^^;;
by puntamama | 2013-01-14 17:06 | 野鳥 | Trackback | Comments(8)

生き物全般、草花、雲や風!自然が大好き! 光と眼差しを感じられる一枚が撮れたら良いなと思います。


by puntamama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31