花のステージへ  - ジョウビタキ メス -

e0249878_22572543.jpg


身支度を調えたお嬢さん
こんどはロウバイの花の中でおすまし顔です
とっても綺麗よ 016.gif016.gif





e0249878_2325632.jpg

「ねぇ わたしきれいでしょ!」
ん とってもきれいだよ 010.gif010.gif

「ここで撮ってもらおうと思って お化粧してきたのよ 」
そう きれいなところ知ってたんだね !

「可愛くとってね!」
はいはい 
となりのおじさまはリヴァーサルフィルムで撮ってるから とびきり美人に写してくれてるよ!
あとで見せてもらうとよいね 006.gif006.gif



e0249878_23101242.jpg

「ちょっと木陰でも大人っぽくみえる?」
そうね いつでもお嫁にいけるよ

「あ~ら イヤだ 結婚は春になってからするものよ !
それまでは男なんて寄せないわ 046.gif046.gif 」



e0249878_23183783.jpg




e0249878_23234349.jpg

「これ、おばさんの?」
そうだよ でもね、あなたと近くでお喋りしたいから使わなかったのよ

「そうなんだ 写真撮ってくれてありがと! また来てね 」
ん また会おうね!


美しいお嬢さんととっても楽しい時間でした 041.gif041.gif
もうお一方、微笑みながらこの子を写していらした男性もこの時間を楽しんでいらっしゃいました
この子が飛んで行ってしまった後、二人で思わずにっこりしました 




トラックバックURL : http://puntamama.exblog.jp/tb/19532207
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kame-photo-2 at 2013-01-13 23:59
こんばんはです!
ジョビ娘ちゃん、いい処に来てくれましたね・・
それにロウバイもこんなに満開に・・
ジョビ娘ちゃんとの会話、何とも微笑ましいですね(笑)
銀塩に固執するおじさん、仕上がりがきになります!(笑)
Commented by さくら at 2013-01-14 00:37 x
ジョビ子ちゃん^^
なんて可愛いんでしょう。
そして背景がまたきれいで生き生きとしていますね。♪
私も見てみたいなぁ^^
Commented by Lapis-k at 2013-01-14 00:52
こんばんは!
入浴した訳がわかりました。こういう事だったのですね!
花のステージもお似合いですが、木陰でのショットは美しいですね。
最後の一枚もステキです。
Commented by puntamama at 2013-01-14 00:53
こんばんは! kame-photo さん ^^
ジョビちゃん とってもフレンドリーで綺麗な個体でした ^^
欲を言えばロウバイの中で背中を撮りたかったですが
モデルさんは位置を変えてもすぐにカメラ目線になってしまうんです ^^;

ジョビはテリトリーが強いのでしょうか?
繁殖期以外のメスはオスを徹底的に追い払うと聞いたことがあります  (笑)

銀塩で一発に掛けている方は尊敬しちゃいますね
まして鳥や昆虫相手に!
フィルム(特にリヴァーサル)の深みのある表現力を知っているので理想ではありますが
なんて言ったってラン・コストが・・・ 
一眼をデジカメで初めて持った人には判らない世界かもですね ^^;
なんて今の自分の気楽な撮り方では言えた立場でもないですが (爆)
Commented by puntamama at 2013-01-14 01:14
さくらさん こんばんは!
ロウバイの花は良い香りですが 
普通鳥さんにはあまり人気がないんですよ ^^;
この時期にはジョビは割合どこにでもいますので
さくらさんの公園でも探してみてくださいね ^^
特にオスはオレンジ色で目立ちますよ
Commented by puntamama at 2013-01-14 01:23
Lapis-k さん こんばんは!
そうなんですよ~
美人に撮って貰いたかったみたいです (笑)
これが椿では良い絵になりませんからモデルさんも流石です

ロウパイはあまりに順光でした ーー;
横に回ると枝被りになるし (泣)
やっぱり少し陰影があった方が良いですよね ^^
最後は下に下りてちょこちょこしてると思ったら 
え~そこ? って笑っちゃいました
by puntamama | 2013-01-13 23:30 | 野鳥 | Trackback | Comments(6)

生き物全般、草花、雲や風!自然が大好き! 光と眼差しを感じられる一枚が撮れたら良いなと思います。


by puntamama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30