密やかに  - シメ ー

e0249878_23114854.jpg


公園の遊歩道に挟まれた狭い場所
疎らな木立の間に動くものが・・・・
目を懲らすと シメの女の子がひっそりとお食事中 003.gif003.gif
ゆっくり音もなく歩きながら、落ち葉の下などの食べ物を探しています
誰も気がつかないほどのお淑やかさん ^^






e0249878_23173830.jpg

木の幹の後ろを回って来たところ 
仕草が可愛いな ^^


シメは怖い顔とか、悪顔とか言われちゃうけど
とても可愛らしいよ  016.gif016.gif



e0249878_23221265.jpg
                                                        トリミングです

こちらに気がついているのに逃げないので、ついついその気になってちょっと近づいたら
「イヤだよ~ 」 って 枝の中に上がってしまいました
ごめん ごめん


また会おうね ^^



トラックバックURL : http://puntamama.exblog.jp/tb/19502379
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by umajin at 2013-01-10 17:40
こんばんは!
今年はシメもよく見るようになりました(^^)
しかし、ある程度近づくと逃げてしまいますね~
まだちゃんと撮れていません(汗)
シメはジョウビタキなどと比べると目が怖いです(^^;ゞ
Commented by Lapis-k at 2013-01-10 22:26
 こんばんは!
シメには遇ったことがありません。憧れています。
いつかどこかで出あうのを楽しみにしています。
Commented by puntamama at 2013-01-10 23:15
うまじんさん こんばんは!
この子はかわいいおっとりやさんでした ^^

シメは大きな目をしている上にオスは隈取りがあるので悪顔って言われちゃいますね ^^;
でもぽっちゃりスタイルで可愛いですよ  (笑)
もしかしたら親近感かも ^^;;
Commented by puntamama at 2013-01-10 23:23
Lapis-k さんところでは シメはいないのですか?
私にしては羨ましい鳥さんいっぱいいるみたいなのに ^^;
地域によって違うんですね!

もっとも自宅周辺ではカラスとヒヨ、よくてシジュウカラとメジロ位しかいません
週末に自然公園までプチ遠征して遊ぶのが楽しみです ^^
by puntamama | 2013-01-09 23:37 | 野鳥 | Trackback | Comments(4)

生き物全般、草花、雲や風!自然が大好き! 光と眼差しを感じられる一枚が撮れたら良いなと思います。


by puntamama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30