関東平野 冬

e0249878_2329930.jpg


関東平野の広い様子にコメ頂いたので
同じような変化のない写真ですが・・・
変化のない・・ それが平野の姿です おそらく
長野・新潟地方が大雪の時、こちらは乾燥した晴天が続きます
雪国に申し訳ないほどの晴天です
冬に入り既に次の耕作の為、整然と耕された畑が広がります








e0249878_2345385.jpg




e0249878_23362875.jpg

土手の向こうには運動場の林が続きます




e0249878_23371730.jpg




e0249878_2342816.jpg

農耕地ですが堤防の外は住宅地
ウォーキングの人、流行の自転車を走らせる人、犬と散歩の人 ラジコンを飛ばす人
あちこちに様々な人の姿も点在します




e0249878_23464442.jpg

もちろん、冬の作業をされる農家の方の姿も


新都心も近く都会と農地が近接している埼玉ならではの風景?
堤防は防災の為の増強工事が始まってダンプカーがひっきりなしに行き交います




e0249878_2354530.jpg

日が暮れて、1台だけ残されたダンプ
「もう夜だよ、ゆっくりお休み!」 ってお月様が労をねぎらっているようです ^^


おまけ 

e0249878_23591892.jpg

影法師だと脚が長く見えてイイネ (笑)

ホントに長いんだってば! 041.gif041.gif

あはは どうでも良いおまけでした ^^;
トラックバックURL : http://puntamama.exblog.jp/tb/19427005
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by zosanjyoro at 2012-12-29 18:49
こんばんは~
整然と耕された光景がキレイで見事ですね~
やっぱり広~い ^^
ホントですね・・・福岡も今日は暖かくていいお天気でした
雪国の方は大変でしょうね・・・
運動場の並木がキレイですね~ ウォーキングにはとっても
気持ち良さそうですね ^^
あはっ puntamamaさんの足 美脚ですよ~ *^^*
Commented by puntamama at 2012-12-29 23:57
ひろままさん こんばんは!
カメラ無しなら速歩したい場所です ^^
長い脚でね ^^;;


Commented by tamawakaba at 2012-12-30 17:34
美しい~。
端正な光景ですね。
Commented by puntamama at 2013-01-03 00:03
球わかばさん
明けましておめでとうございます

コメントありがとうございます ^^
故郷の長野とはまるで違う関東平野南部の有り様です
初めはこの”景色の無さ!?” に戸惑ったものですが...  ^^;







by puntamama | 2012-12-29 00:03 | 風景 | Trackback | Comments(4)

生き物全般、草花、雲や風!自然が大好き! 光と眼差しを感じられる一枚が撮れたら良いなと思います。


by puntamama
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30