人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドンマイ・ドンマイ (^^)  - アオサギ -



ドンマイ・ドンマイ (^^)  - アオサギ -_e0249878_120543.jpg

夕暮れ時の薄暗くなった川面にアオサギの姿を見つけました





ドンマイ・ドンマイ (^^)  - アオサギ -_e0249878_1212685.jpg

しばらくジッとしていましたが
どうやら魚を見つけたようですね (^^)



ドンマイ・ドンマイ (^^)  - アオサギ -_e0249878_1225132.jpg

そおーっと そーっと 近づいて・・・
 (右端、上から1/3程にある黒い小さな点が魚です)



ドンマイ・ドンマイ (^^)  - アオサギ -_e0249878_1265684.jpg

射程距離 in! 嘴攻撃 電光石火!
 (魚は気がついていますよ~)



ドンマイ・ドンマイ (^^)  - アオサギ -_e0249878_131369.jpg

 (あ=== 逃げられた! ) 008.gif



ドンマイ・ドンマイ (^^)  - アオサギ -_e0249878_1331847.jpg

「ちがうもん 漁してたんじゃないもん!」 023.gif



ドンマイ・ドンマイ (^^)  - アオサギ -_e0249878_134372.jpg

 ( えーでもやっぱりくやしいなぁ~ ) 026.gif



ドンマイ・ドンマイ (^^)  - アオサギ -_e0249878_1344785.jpg

 ( お腹空いたなぁー イジイジ ) 002.gif


仙人アオサギさん けっこう愉快ですね (^^)

動物って、 バツの悪い思いをしたときに
何もなかったフリをして取り繕うところが見られて面白いです
家の猫はよくTVの上で寝ていて、寝こけてTVから落ちたのですが
家族の爆笑を受けても
 「え?、落ちたんじゃないぜ 勘違いしないでよにゃ
  おいら降りたんだからね 絶対じぶんでおりたんだからにゃ =(ー。ー)= 」
とっても可笑しかったものです

鳥の仙人、アオサギさんも同じなんだなぁ と 微笑ましく笑えました (^^)
アオサギさん ドンマイ・ドンマイ  001.gif 001.gif


あ、そうそう 水に落ちたアオサギさんもいましたっけ (漠)
 



Commented by kame-photo-2 at 2012-11-06 23:13
こんばんはです!
アオサギもコサギも漁は巧くないですね(笑)
どちらかと言えばアオサギの方がマシですが(笑)
五枚目、逃げて行く魚?の波紋がお見事!!
観察力のたまものです!
Commented by 山吹 at 2012-11-07 00:03 x
こんばんは。
面白いです(笑)
私も最近アオサギの幼鳥が魚待ちしてるのを見てたのですが
そのちょっと手前に白サギがやって来て魚を捕ったんです。
アオサギが怒って羽をバタバタさせてました(笑)

この写真を見せて貰いながら猫も同じだと思ってたら
かあさんちの猫もそうなんですね^−^
高い所に飛び乗ろうとして失敗しても認めません。
違うもん〜って感じで。
猫は気を落ち着かせる時は毛繕いを始めますよね。
鳥は羽繕いなんでしょうか。
アオサギさん可愛い〜。

Commented by kkai0318 at 2012-11-07 00:10
こんばんは~。
アオサギの感情が見えてきますね~。

ほんと皆さまのコメントにある通り、よく撮れましたね~。凄いと思います。
鳥を見るのが好きなので、ゆっくり観察しようと思いました。
Commented by zosanjyoro at 2012-11-07 17:56
こんばんは~
すご~い瞬間をよくとらえられましたね~ お見事です ^^
逃げられちゃったんですね・・・・
鳥さんたちも食べて行かなきゃいけないから大変ですよね
うちの近くの田んぼや川にもサギさんがよく来てますよ ^^
仕草が可愛いのは人と同じですね ^^
Commented by puntamama at 2012-11-07 21:58
こんばんは! kame-photo さん ^^
コサギも漁が下手なんですか~ (笑)
以前TVで、水中の魚からみると白いヒグマの方が見えにくいので
カナダ?のその場所では白いヒグマが優位に繁殖しているとか見ましたが・・・
白いサギはどうなんでしょう?

人間の目では 暗くなっても白いサギの方が良く見えますが (^^;
生き物がいるとどうもジーっと見てしまいます (^^)

Commented by puntamama at 2012-11-07 22:06
山吹さん こんばんは ^^
アオサギさん怒ってましたか!? (笑)
サギも猫さんと同じなんですね
やっぱり自分の幾ばくかの精神的ショックを払い除ける為にしている仕草でしょうか
面白いですし 可愛いかったです (^^)
「だよね~」って その子に同感してしまいます (笑)

Commented by puntamama at 2012-11-07 22:13
彦星さん ありがとうございます (^^)
そうなんですよ~ 
生き物はその一匹、一羽の気持ちが伝わった時が一番面白いですね

ムシを撮るようになってから三脚は車のお荷物状態なので (^^;
この時も手持ちでしたが、橋の手すりを頼りに
なんとかブレないように頑張ってみました
魚の波紋は浅い場所だったからで
ラッキーなご褒美でした (^^
Commented by puntamama at 2012-11-07 22:18
ひろままさん こんばんは ^^
アオサギはどこにでもいるのですが
どことなく飄々としていて年よりみたいで面白い鳥だと思ってます (笑)
生き物はみな生きるのに懸命なんですよね
でもやっぱりちゃんと感情があって個性がある見たいですね (^^)
Commented by puntamama at 2012-11-10 03:37
kkai0318 様 
頂いたコメントへのお返事でお名前を間違えてしまいました
大変な失礼を致しまして誠に申し訳ありません m(_。_)m\\

そして彦星様にも失礼なこととなってしまいました

お二人には心からお詫び申し上げ、今後このような失態を致しませぬように心いたします

by puntamama | 2012-11-06 01:59 | 野鳥 | Trackback | Comments(9)