秋は空!  - 10月15日の鰯雲(いわし雲) -



e0249878_2104763.jpg


今日は拠ん所ない事情がありまして急遽休みを取り所用を済ませ、余った時間
所在なくボーッと空を眺めますと 

きれいな鰯雲 ウロコ雲とも言いますね (^^

この後太陽が傾くに連れ、雲は少し厚みを増しましたが
雲の隙間から光芒が差し
青空は美しいグラデーションに染められました





e0249878_2174735.jpg

光を透かして、緻密なレース模様の様にも見えます



e0249878_218484.jpg

光芒を差し込み始めました 



e0249878_2212469.jpg

太陽が少し低くなり 光芒の角度が小さくなってきました



e0249878_2234624.jpg

更に低くなった太陽が青空にグラデーションを掛けて行きます
太陽光が透過してくる大気の厚さが作り出すマジックです



e0249878_227945.jpg


これまた拠ん所ない用事で ボーッと時間はtime out
移動の道すがら、バックミラーには 
ピンクに美しく染められた雲たちが写りましたが・・・
車を止める余裕はありませんでした (ーー;;


忙しいんだか 暇なんだか 良く分からない 変な1日でしたが・・・
きれいな空を見られたのでまあヨシとします (^^)



トラックバックURL : http://puntamama.exblog.jp/tb/19044280
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by umajin at 2012-10-16 13:13
こんにちは!
綺麗なイワシ雲ですね!
空が広くて良い感じです。
こちらの周りは建物も電線も多くて・・・
こんな日に登山に行っていれば最高なんですけどね!
Commented by puntamama at 2012-10-16 23:54
うまじんさん お忙しいご様子ですね ^^
私も秋の山に行きたいのですが・・・
中々週末に良い天気が少ないですよね
今年は我慢です (^^;
Commented by zosanjyoro at 2012-10-17 18:59
こんばんは~
わぁ~キレイなうろこ雲ですね~
秋の雲は色んな形に変わるので面白いし キレイでしばらく
見入ってしまいますよね~
忙しくてもちょっとの時間 空は見たいなぁ~と思ってます
Commented by puntamama at 2012-10-18 12:53
こんにちは ひろままさん ^^
空は見飽きませんね
今の時期は風も気持が良いし 
気持が解放された気分になれますね ^^

近頃時間が自由にならなくて・・・
なかなか そちらにも伺えなくて失礼しております (--;)
Commented by さくら at 2012-10-21 00:01 x
おお!
空のお絵かきを見たような気分^^
アートですね♪
こんなに移り変わるものなんだなって
改めてわかりました^^
Commented by puntamama at 2012-10-21 23:15
さくらさん こんばんは ^^
空の雲はいつ見ても生きているアートだと思いますね 
生き物です (^^)
さくらさんの夕景色もとってもステキ!

by puntamama | 2012-10-16 02:39 | | Trackback | Comments(6)

生き物全般、草花、雲や風!自然が大好き! 光と眼差しを感じられる一枚が撮れたら良いなと思います。


by puntamama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31