人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の夕焼け  - 9月25日 -



今日の夕焼け  - 9月25日 -_e0249878_0222426.jpg

今日の夕刻はお天気が悪かったのですが・・・
なんとなく夕焼けがしそうな予感がして・・・
カメラも持っていないのに
取り敢えず間に合うところに行ってみました
予感は的中 (^^)






今日の夕焼け  - 9月25日 -_e0249878_029585.jpg




場所を変えると
茜色からバイオレットに暮れなずんでいました 
これもまたキレイです
今日の夕焼け  - 9月25日 -_e0249878_0263217.jpg

恋人たちが静かに見とれています



今日の夕焼け  - 9月25日 -_e0249878_0265538.jpg



携帯写真で失礼しました
一眼のようにアレンジはできませんが、、画角も広いし
ピントの位置(=測光点)を間違えなければ
目で見た色を割合と忠実に写してくれるので何かと重宝してます  (^^;
よい子なんです (^^

そしていつも同じ場所ですが 
仕事が終ってから一番短時間で着ける空が広い場所ですので (^^;




Commented by umajin at 2012-09-26 13:17
こんにちは!
昨日は綺麗な夕焼けだったのですね・・・。
私の職場近辺は、空が狭くて撮る気になれません(汗)

しかし、此処の公園は指輪もあるし良い景色で
素晴らしいデートスポットですね(^^)
Commented by tj4000200024 at 2012-09-26 18:59
こんばんは。
夕日有難う御座います。
最近夕日を見る余裕が無かったです。
PCまだダメみたいです。イイネ入れたらログインするか新規登録して下さいってコメントが出るしログインしてもつながりません(T_T)
Commented by kame-photo-2 at 2012-09-26 23:12
こんばんはです!
綺麗な夕日ですね〜
もう随分と夕日、見たことないな〜(笑)
仕事は昼過ぎまで・・昼食後撮影に出掛けて帰るのが5時前後・・
ワンコの散歩あとはブログに・・見る暇無しです(笑)
Commented by zosanjyoro at 2012-09-26 23:16
こんばんは~
と~ってもステキな光景ですね~ キレイ~♪
それぞれの色合いが何ともいい~
そうなんです・・・私もイイネボタンがおかしくって押せないん
ですよね~ どうなってるんだろう?エキサイトの問題かな?
Commented by puntamama at 2012-09-27 00:17
うまじんさん こんばんは!
埼玉県の東部は嘗ては沼地が多く、治水が結構大変なようです
ここも荒れ地を大規模開発してショッピングセンターや新駅ができたり
市も公園を整備したりしている新しい場所なんです
職場から自宅とは正反対の方向ですが 
この広い空が魅力でついつい行ってしまいます (^^;
ショッピングのついでに夕陽にうっとり 甘~いデートの若者も多いですよ
Commented by puntamama at 2012-09-27 00:25
風太さん こんばんは!
PC不調ですか?

ひろままさんも仰ってますが
エキサイト自体も時々不具合起こしてるような気がします
私も最近イイネボタンはとても時間がかかっていますよ
あとプレビューを見ると肝心な投稿画面が消えてしまって
泣き泣き最初からやり直しなんてことも度々ありました

早くPCくんも元気になると良いですね!
夕焼けで少し和んで頂けたなら嬉しいです (^^)
Commented by puntamama at 2012-09-27 00:38
こんばんは! kame-photo さん 
私は5時に仕事が終ってから時間があると20分程自宅とは反対方向に・・・ (^^;
相棒の車がそっちに誘うからいけないのです (笑)
忙しい日の方が多いのですが
ある意味気ままな暇人です (^^;

あ、でも今日はハロくんと言うわんちゃんと一緒に夕日をみましたよ!
ハロくんのお父さんはいつもポケットにコンデジいれていて撮影しているそうです
いろいろポイント教えてもらいました (^^)
Commented by puntamama at 2012-09-27 00:41
こんばんは ひろままさん (^^)
いつもありがとうございます。
空をみると気持ちが広くなって落ち着きますよね
夕焼けは特にね・・・
by puntamama | 2012-09-26 00:33 | 風景 | Trackback | Comments(8)