黄色がお似合いですね!  - イチモンジセセリ -

e0249878_0435165.jpg
 
イチモンジセセリ  (一文字挵り)    セセリチョウ科 ≒ 20mm

大きなお目々がとても可愛い蝶々です (^^)
トラックバックURL : http://puntamama.exblog.jp/tb/18855595
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kame-photo-2 at 2012-09-14 23:20
こんばんはです!
イチモンジセセリ、今が一番多い時では(笑)
この大きな目と長〜いストロー、可愛いですよね・・
背景野ボケ具合、良いですね・・・
Commented by pazmymorn at 2012-09-15 00:08
こんばんは^^
先日はコメント&イイネありがとうございました。
この蝶々、こんな名前が付いていたとは!何で「セセリ」なのか気になって調べてしまいました(笑)

目の上の点々がまつ毛の様です^^
Commented by puntamama at 2012-09-15 14:32
こんにちは! kame-photo さん
この蝶々が現れるともう秋が近いなぁ~と思いますが
今年の夏は粘り腰が強くて なかなか土俵を割ってくれませんね (ーー;;
Commented by puntamama at 2012-09-15 14:44
pazmymorn さん こんにちは (^^)
ご訪問ありがとうございます!
疑問はすぐに探求とはさすが理学部の学生さんですね ^^
’せせる’ と言う言葉は私の明治生まれの祖母あたりは使っていましたが
今では死語ですもんねぇ

まつげ~! @@;
そりゃ知りませんでした (笑)
こんどエクステ付けてやろうかな (~~;;
by puntamama | 2012-09-14 00:50 | 昆虫 | Trackback | Comments(4)

生き物全般、草花、雲や風!自然が大好き! 光と眼差しを感じられる一枚が撮れたら良いなと思います。


by puntamama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31