ツバメは南に行ってしまったけれど ・・・ 

夏の間に撮ってみたかった夕日の中を飛翔するツバメ
なかなか行かれなくて・・・
今日の仕事帰りに行ってみました

着いたのは太陽が雲に隠れる寸前 
焦って焦って ダッ~~~~シュ  (^^;;
池に出てみましたが がーーーーーーん! 
ツバメがいない!
一羽もいない  (>。<)
そう言えばもう9月だもんねぇ 

e0249878_2322549.jpg






夕焼けもしなかったけれど・・・
一瞬だけ水面に金色の帯が輝きました 
すると、何処にいたのかカワウが突然

「 おいらが 代わりに飛んでやるよ!

e0249878_23244068.jpg


e0249878_23245184.jpg


e0249878_2325275.jpg


ほんの一瞬の出来事でしたが
慌てて追いかけてみると ・・・
良い感じでフレームに収まってくれました \(^0^)/
ピントもあっていて、自分でもビックリです 

カワウく~ん ありがとさ~ん!! 



あっと言う間に日が落ちてしまって、することもなく・・・
なんとな~く池の周りを歩いていると

暗くなった水面にアオサギらしき姿が

e0249878_23321886.jpg


e0249878_23333115.jpg


どうやら漁をしている様子 @@

e0249878_2334234.jpg



次の写真をトリミングして明るさ引き上げてみたら
ちゃんとお魚GET してますね! 
見えるんだ @@
すご~~い

038.gif  038.gif

e0249878_1544752.jpg


WB太陽光 ; アオサギの4枚はWB白色蛍光灯





トラックバックURL : http://puntamama.exblog.jp/tb/18797297
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by meru103 at 2012-09-06 18:19
ツバメのヒナはきっと無事に巣立って行ったんでしょうね(*^-^*)
それにしてもキレイに夕陽♪
Commented by kame-photo-2 at 2012-09-06 21:22
こんばんはです!
この時期、ツバメはすっかり見れなくなりましたね〜(笑)
助け舟のカワウ君、夕日に染まる水面の美しい事・・
日没後のアオサギ君も、情感タップリ・・お見事です!
Commented by puntamama at 2012-09-07 00:03
メルママさんこんばんは!
コメントありがとうございます (^^)
あまりに暑い夏だったので ボンヤリしていました (^^;
ボンヤリおばさんにお構いなく、ツバメたちは無事巣立っていったと思いますよ
きっとまた来年帰ってきてくれるのでのんびり楽しみに待つことにします

メルくるちゃんたち本当に可愛らしくて
微笑ましいですね (^^*)
Commented by puntamama at 2012-09-07 00:15
kame-photo さん こんばんは~
ツバメが居なくなったのにも気がつかないボンヤリおばさんです (^^;
カワウは6枚連射したうちの3枚で ノートリ (^^
ピントはサーボAFのお陰でした

アオサギは三脚利用でISO上げて撮影しましたが
暗くて肉眼でも良く見えていないんです  (笑)
立っている石にピントを合わせました (^^;
Commented at 2012-09-07 23:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by puntamama at 2012-09-08 22:04
鍵コメさん、こんばんは!
ここはできたばかりの人工池ですが、良い方向に太陽が沈むのでお気に入りの場所になりました (^^
暫く待っていれば冬の渡り鳥も来るかなぁと期待してます
by puntamama | 2012-09-05 23:49 | 野鳥 | Trackback | Comments(6)

生き物全般、草花、雲や風!自然が大好き! 光と眼差しを感じられる一枚が撮れたら良いなと思います。


by puntamama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31