ACミランがやって来た! - アカスジカメムシ ー

e0249878_15265332.jpg

アカスジカメムシ (赤筋亀虫) カメムシ科 9~12mm

我が家に珍客が現れました @@
初めて見ます

赤黒縦縞の装い
ACミランの選手だ!
わ~い わ~い
サイン貰わなきゃ!



違う!って (^^; \ 

なんじゃこれ?
調べてみました 
見た目の通りの名前でした (笑)





e0249878_15372582.jpg

終わりかけたフェンネルの花に一頭だけです
セリ科の植物を好むそうです

e0249878_1538488.jpg
ちょっと皮革質の感じです


アカスジってことは・・・
黒地に赤の縞模様で良いのかなぁ?
赤地に黒?
良く分からない (^^;

赤色の濃さや幅は個体差があるそうです
やっぱり黒地に赤で良さそうかな

どこからが翅?
どうやって飛ぶの?
飛んでくれませんでした (ーー
トラックバックURL : http://puntamama.exblog.jp/tb/18758116
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tj4000200024 at 2012-08-31 17:46
こんばんは。
何年か前一度見たっきりでそれ以来逢っていません。
上手く撮れなかったのでもう一度会いたいと想っていた
カメちゃんです。
Commented by umajin at 2012-08-31 18:25
こんばんは!
カメムシは小楯板(カブトムシ等の甲虫でいうと上翅の中央上の逆三角形の部分)が
非常に大きい種がいて、このアカスジカメムシもその1種です。
この小楯板が翅を覆ってしまっているのです。
小楯板は開かないので、その下から左右に翅が出てきます。
私も過去に1度しかアカスジカメムシは見ていないので
再度撮りたいと思っています!
Commented by kame-photo-2 at 2012-08-31 21:20
こんばんはです!
アカスジのカメちゃん、昨年7月初めに撮って以来です・・・
私もこの時に見たのが最初で最後・・実に強烈なインパクトでしたね〜
また遇えるかな・・・?
Commented by さくら at 2012-08-31 23:21 x
なんて素敵なお客様。
アカスジカメムシって初めて見ました^^
きれいな赤のストライプですね~~。
Commented by shinya0725 at 2012-09-01 08:53
タイトルをみて何かと思ったら、ホントにミランのユニを着てますね!
Commented by puntamama at 2012-09-01 11:46
風太さん こんにちは!
彼らはスーパースターです (^^
是非また会えるとよいですね
ステキなサイン貰って下さいね~
Commented by puntamama at 2012-09-01 11:47
こんにちは うまじんさん!
やっぱりそうなんですか!@@ 
すると、飛ぶ時もあの模様が見えるはずですね!?
是非その飛翔姿も撮って下さい
Commented by puntamama at 2012-09-01 11:48
kame-photo さん こんにちは!
ビックリするほど目立っていましたね
保護色ではなくて威嚇色?
アカエグリと正反対ですね
ビギナーおばさんにこの夏はプレゼントがいっぱいです(^^
kame-photo さんもお得意の技で飛翔姿を是非撮影して下さい!


Commented by puntamama at 2012-09-01 11:52
さくらさん こんには!
私も初めてみたんですよ!
こんなファッショナブルな虫さんもいるなんて驚きですよね 

さくらさんの優しいお写真もとてもステキですよ (^^
Commented by puntamama at 2012-09-01 12:07
こんにちは~ shinya さん!
でしょ! でしょ! (笑)
反応して貰えてよかった ホッ!


記事いじっちゃいました (^~^;;
by puntamama | 2012-08-31 15:45 | 昆虫 | Trackback | Comments(10)

生き物全般、草花、雲や風!自然が大好き! 光と眼差しを感じられる一枚が撮れたら良いなと思います。


by puntamama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31