ハムシとカメムシみっけ!  - トホシクビボソハムシ と アカヒメヘリカメムシ -

e0249878_2134098.jpg

トホシクビボソハムシ (赤首細葉虫)  ハムシ科 クビボソハムシ亜科 ≒6mm

ヨモギの葉っぱでミッケ!
触角がビーズつなぎみたいですね 






なんで ムシさんが小さい写真? 
それは~ 
もちろん気に入っているからですが・・・
もう一つの理由

e0249878_0565396.jpg

翅がボツボツしているんです (x 。 x) ひぇ==
私、ボツボツ 苦手なんです (苦笑)
で、これ以上大きく見たくなかったと言う訳 


これも可愛いいけれどこれ以上の接写はダメでした (><)
e0249878_3141683.jpg

アカヒメヘリカメムシ (赤姫縁亀虫)  ヒメヘリカメムシ科 6-8mm
胸や頭部がブツブツしていて毛が生えてます ひゃ~



失礼致しました m(ー_ー)m




トラックバックURL : http://puntamama.exblog.jp/tb/18739783
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tj4000200024 at 2012-08-29 18:21
こんばんは。
最短撮影距離で撮っている私が言うのも×ですが・・・
本当は虫さんの居る場所も写しこんでもう少し小さめが
好きなんですよ。^^
じぁ何故・・・図鑑写真みたいに撮るのかって・・・・???
ファインダー覗くと寄ってしまうんですハァ━(-д-;)━ァ...
Commented by puntamama at 2012-08-30 01:02
> 風太さん こんばんは!
> ファインダー覗くと寄ってしまうんです
やっぱりそうですよね (笑)
ついつい逃げられないようにどれだけ近寄れるか!なんてことになってしますますよね

でも、確かに図鑑写真を撮る訳ではないので
距離感、構図的にも気持ちの上でも大切にしないとですね (^^)
by puntamama | 2012-08-29 01:07 | 昆虫 | Trackback | Comments(2)

生き物全般、草花、雲や風!自然が大好き! 光と眼差しを感じられる一枚が撮れたら良いなと思います。


by puntamama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31