頭のてっぺんから爪のさきまで ゴージャスです!  - タマムシ -

まさに 全身 表も裏も スミからスミまで ピッカピカ !! 
e0249878_21284698.jpg


法隆寺の国宝 「玉虫厨子」 の 功労者 「タマムシ」 様です 
e0249878_21323973.jpg







オオムラサキに夢中になっていると
常連さんがそばに来て 掌の中の虫をそーっと見せて下さいました (^^
なんと タマムシ!
近くに飛んで来たのを素手で捕らえたそうです
この虫も見かけても いつも高いところを高速で飛んでいるばかりで
私なんそはなかなか間近で見られません

掌を開くとすぐに飛んでしまうので 
わざわざ日の当たった草むらに放して 撮影し易いようにして下さいました \(^0^)/
感謝!感謝!
私のような初心者には最高に嬉しいサービスです


ムラサキカタバミの花をアクセサリーにして 
e0249878_21445060.jpg
 

e0249878_21455928.jpg



  「もうそれ程で良いじゃろうが? 余は帰るぞよ 」
  「 おい タクシー !」
e0249878_21474610.jpg
 

  「 おう、そうそう 余は飛べるのじゃった 」
e0249878_21492863.jpg
  「それでは さらばじゃ 」 
  ぶぃ~~~~ん




トラックバックURL : http://puntamama.exblog.jp/tb/18400838
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by suezielily at 2012-07-20 19:32
スゴィ!..玉虫厨子。。
Commented by umajin at 2012-07-20 21:53
こんばんは!
この日、オオムラサキノの羽化の近くで、タマムシを捕獲?し撮影したんですよ!
直ぐに飛んでいってしまいましたが・・・
ということは、またまたいたんですね!
あそこはエノキがあるから飛んできているのかな!?
Commented by puntamama at 2012-07-21 10:52
> suezielily さん おはようございます
創られたときの玉虫厨子は眩しかったでしょうね (^^
Commented by puntamama at 2012-07-21 11:00
> うまじんさん おはようございます
あの場所はタマムシのお気に入りのようですね (^^
この後も何匹か目視しました

ところで午前・午後でニアミスしていたようでびっくりです
オオムラサキ♂はうまじんさんの感動的な羽化のお写真と同じ個体ですね (@@
by puntamama | 2012-07-19 22:00 | 昆虫 | Trackback | Comments(4)

生き物全般、草花、雲や風!自然が大好き! 光と眼差しを感じられる一枚が撮れたら良いなと思います。


by puntamama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31