ハムシ 見つけました!  - オオキイロマルノミハムシ -

あはは、 とうとう虫さん続きになりました

e0249878_044422.jpg
                                                      横画像は全て左クリックで大きくなります


緑の葉っぱの上に何かオレンジ色の粒が !
「わ~い ハムシだぁ~ 」 
レンズを向けたら 
「えー! なにすんの? なんで僕? あっちでチョウチョ撮ってなよ!」 って
触角をフリフリしてくれました 
かわいい!
この子、手足の仕草が可愛いったらないです

マクロで近づくと肉眼以上の世界が見えてちょー楽しい (^^;








e0249878_0112948.jpg


e0249878_0143917.jpg


e0249878_01457100.jpg


e0249878_0175457.jpg
おしりからはみ出した足も可愛いぞ



                下手っぴな写真重ねてみました (^^;;
e0249878_0195255.jpg






    =^_^=
大好きな猫たち について
娘のぷんた がお伝え中!
  ぷんたの猫語り
 もよろしくお願いします!
トラックバックURL : http://puntamama.exblog.jp/tb/18350124
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by umajin at 2012-07-11 13:15
こんにちは!
オオキイロマルノミハムシは、初見です!
今春、ハムシ特集を掲載していましたが、このハムシには出遭えていません。
無地なハムシですが胸部と前翅で若干色未が違うのが良いかも!
Commented by tj4000200024 at 2012-07-11 20:03
こんばんは。
ハムシって可愛いでしよ。^^
Commented by puntamama at 2012-07-12 21:44
> うまじんさん こんばんは!
ハムシ特集楽しく見させて頂きましたよ (^^)
ところで うまじんさんが初見だなんてこのハムシは珍しいのですか?
超初心者なのでウリハムシ以外は全然判らないのです (笑)
ハムシは食べる草が決まっているのですね
こんどから草が何だか判るような写真の撮っておこうと思いました
Commented by puntamama at 2012-07-12 21:52
> 風太さん こんばんは
もう かわい~~~いです (^-^)

ところで人間のセンサーって面白いですね 
花が咲いていても目に入らない人も多いけれど
かく言う私も虫さんたちにはすぐ気がつきますが、それ以上のものでは無かったです (^^;
今はもう目にとまったら最後 (笑)
全然前に進めません どーしようって思ってしまいます
花センサー 虫センサー 猫センサー 
アンテナ立ちっぱなしで困ります 
by puntamama | 2012-07-11 00:22 | 昆虫 | Trackback | Comments(4)

生き物全般、草花、雲や風!自然が大好き! 光と眼差しを感じられる一枚が撮れたら良いなと思います。


by puntamama
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31