綺麗なトンボ見つけました  - ニホンカワトンボ ≒ アサヒナカワトンボ  (@@) -

e0249878_2315367.jpg
                                                横画像は全て左クリックで大きくなります


白銀色に鈍く輝く身体にオレンジの翅 
暗い林の中、小さな流れを哨戒している Oh !
すぐに目に付きました
この森には蝶ばかりでなくトンボも種類が豊富に生息している様です 

≒ の理由は・・・ 
何処が違うのか判らないからですが それは私の未熟さのためではなく
DNA鑑定で判別するらしい 寄って私には到底無理無理 (笑)








e0249878_23104799.jpg

e0249878_23105825.jpg
 この流れのごく狭い場所がテリトリーらしく周回しては、何カ所かの同じ葉っぱの上に止まります


e0249878_23133366.jpg
葉っぱで休止するとほぼじっとしています
よく見るとトンボの身体って なんだかメカっぽいですね (@@
このトンボはシルバーメタリックな質感が余計にそう思えるのかも
目玉にもヒゲのようなのがあってビックリ


e0249878_23184844.jpg
 お口に手をあてて 「オホホホ 」  
ホントは 立派なお目々をお手入れしている仕草?
e0249878_23203628.jpg


綺麗なトンボに会えてラッキー!




    =^_^=
大好きな猫たち について
娘のぷんた がお伝え中!
  ぷんたの猫語り
 もよろしくお願いします!
トラックバックURL : http://puntamama.exblog.jp/tb/18349804
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by puntamama | 2012-07-10 23:27 | 昆虫 | Trackback | Comments(0)

生き物全般、草花、雲や風!自然が大好き! 光と眼差しを感じられる一枚が撮れたら良いなと思います。


by puntamama
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30