これだって梅雨時の花です - ドクダミ -

e0249878_053414.jpg


んーーーーん 花としてはあまり人気ないよね~?
何処にでも生えるし殖えるし・・・
ある意味厄介な雑草だし

でもよく見ると結構キレイなんだけどなぁ
でもまあちょっと臭いしね (x_x ;)

紫陽花や花菖蒲にはどうしても負けちゃうよね?
って訳でおばはんが撮影してあげました 







e0249878_0593447.jpg



e0249878_10183.jpg



e0249878_10179.jpg
バックをスッキリさせようと池の端の株を撮っていたら
緋鯉が横切っていきました (^^

e0249878_121111.jpg





    =^_^=
大好きな猫たち について
娘のぷんた がお伝え中!
  ぷんたの猫語り
 もよろしくお願いします!
トラックバックURL : http://puntamama.exblog.jp/tb/18227917
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by umajin at 2012-06-23 13:18
こんにちは!
リンクありがとうございました!

私はドクダミの花は嫌いではありませんよ!
でもちょっと臭いはキツイですけどね(^^)
私も今度マクロで撮ってみようかな~
Commented by tj4000200024 at 2012-06-23 20:37
こんばんは。
リンク有難う御座いました。
ドクダミ今日見つけましたが・・・
直ぐ近くにスズメバチの巣が・・・
ドッチボール2個分位の大きさでしたヽ(゚ロ゚;)キェーッ!

Commented by puntamama at 2012-06-23 22:41
> umajinさん こちらこそありがとうございました!
ドクダミも是非撮ってみてくださいね (^^

雑草(私勝手に道草って呼んでます) って何処にでもあるし、いつでも見ているような気がするのですが
意外とキレイな時期は短いんですよね 
この草、またこんど撮ろうと思っていつも取り逃しています (^^;
Commented by puntamama at 2012-06-23 22:51
> 風太さん こちらこそ二つもリンク頂いてありがとうございました

あらあら ドッジボール2個ですか? (@@
いくら昆虫お好きでも逃げてくださいね!
あのスズメバチの巣は昔は良く飾られていましたよね

あ、関係ないのですが 長野県ではみんながみんな蜂の子を食べる訳ではないんですよ (笑) 
むしろごく僅かだと思います
先日友人に長野県人は野蛮だ!みたいに言われましたけどね (^^;
by puntamama | 2012-06-22 01:08 | 植物 | Trackback | Comments(4)

生き物全般、草花、雲や風!自然が大好き! 光と眼差しを感じられる一枚が撮れたら良いなと思います。


by puntamama
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30