ちいさなちいさな花です - コカモメヅル (小鴎蔓) -

e0249878_0483494.jpg
                                                  ガガイモ科 オオカモメヅル属


まだ咲き始め (^^)
花茎5mm程しかないちいさくて 地味な花です
でも とても可愛い!!

さくらそう自生地で偶然お会いした管理人の方が 「咲いているよ!」 と教えて下さいました
埼玉県では 絶滅危惧 I 類に指定されている大切なツル植物です






e0249878_105744.jpg



e0249878_0544345.jpg



e0249878_0545621.jpg
             細いツルで回りの植物に絡みついて伸びていきます



今のサクラソウ自生地は
e0249878_151055.jpg
ヨシやオギが人の背丈より高く伸びて いったいサクラソウはどこ?
あの可憐なサクラソウがこの中に自生しているなんて信じられないような光景です
でも沢山の植物が生活しています
植物を守りながら人が通れる位の幅を保持して下さっています




    =^_^=
大好きな猫たち について
娘のぷんた がお伝え中!
  ぷんたの猫語り
 もよろしくお願いします!
トラックバックURL : http://puntamama.exblog.jp/tb/18213929
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by puntamama | 2012-06-20 01:12 | 植物 | Trackback | Comments(0)

生き物全般、草花、雲や風!自然が大好き! 光と眼差しを感じられる一枚が撮れたら良いなと思います。


by puntamama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31