地味な蝶々が可愛らしく撮れました  - ヒメジャノメ - 

e0249878_12302625.jpg

薄茶色をしていて 地味蝶コンクールノミネート間違いなし
それどころか優勝できそうな地味さ加減ですね
ジャノメチョウの仲間でどこでも見られるのですが、この地味さのせいで一般的には人気ないみたいです
しかも地面などあまり絵にならない所にいる事の方がが多いように思います

この時は木の陰で薄暗かったのが幸いして 可愛いらしくとれました (^^





田んぼの上をヒラヒラ舞っていました 
e0249878_12523175.jpg


e0249878_13104626.jpg
夕暮れ時になっていたのにISOもいつもの100のまま・・・
シャーッタースピードが出なくて こんな写真しかとれませんでした (^^;;
慌てて修正した時には田んぼの真ん中遠くへ行ってしまいました 

しばらく見ていると 時折一瞬だけ水面に留まって?水を飲んでいるようです
写真に収められなくて残念!
「首を洗って出直しして来い!」 「はい!そう致します m(_。_)m」 って感じです 





    =^_^=
大好きな猫たち について
娘のぷんた がお伝え中!
  ぷんたの猫語り
 もよろしくお願いします!
トラックバックURL : http://puntamama.exblog.jp/tb/18188880
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by puntamama | 2012-06-16 13:02 | 昆虫 | Trackback | Comments(0)

生き物全般、草花、雲や風!自然が大好き! 光と眼差しを感じられる一枚が撮れたら良いなと思います。


by puntamama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31