5月27日 霧ヶ峰で出会った小さな花 II

ニョイスミレ 別名 ツボスミレ
e0249878_0385137.jpg

登山道の真ん中の岩をお立ち台にしたように咲いていました (^^
「ねぇ 見てみて!  写真も撮って!」 って言っているようで とても可愛かったです

平地の里でも見られるスミレですが 一際可憐です






e0249878_0424623.jpg



e0249878_0434554.jpg



タチツボスミレ
e0249878_0442833.jpg

一番ポピュラーに見られるスミレですが 個体差・変異も多いです
この株はとっても美しい色あいで咲いていて目を惹きました

手前の葉は マイヅルソウの葉っぱ こちらの花はまだまだでした
トラックバックURL : http://puntamama.exblog.jp/tb/18179775
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by puntamama | 2012-06-16 00:50 | 植物 | Trackback | Comments(0)

生き物全般、草花、雲や風!自然が大好き! 光と眼差しを感じられる一枚が撮れたら良いなと思います。


by puntamama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31